ストレス解消。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~-110322_1031~0001.jpg


こちらへ来てから雪や雨が降ったりおばあちゃんも忙しかったりで
ほとんど家の中で遊んでいました。

子供たちはエネルギーが有り余って家の中でドタバタ走ってばかり。

見かねたおばあちゃんが、車で5分ぐらいのところにある
保育園に連れてきてくれました。

支援センターのように使える広々としたスペースにおもちゃもいっぱい。

目を輝かせて遊んでいます。

やっぱり子供は体いっぱい使って遊ばないとね!

これから毎日行きたいって言われそうだけど。


ここは車でないとどこへも行けません。
買い物も自由にできないのがちょっと辛いところ。

おばあちゃんも忙しいし歳だから、あまりあれこれ頼めないし。

ペーパーはやっぱり不便だから
引っ越ししたら、車の運転を始めようと思います。