実家へ。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~-100523_1107~0001.jpg



今日はようぽんを連れて実家へ。

母の遺品の整理です。

買い物好き、おしゃれ好きだった母。

いつこんなに買ったのか?!

と思うほどたくさんの洋服、アクセサリー、バッグなどが
家中に収納されていました。

その量に父も驚き、
『知らない間に高島屋にずいぶん投資してたんだな~』

と笑っていました。

古い服などは処分しましたが
使えるものは私と妹で貰い受け
大切するつもりです。



母が亡くなってから2ヶ月。

子供たちへの接し方に悩むような時、
母ならどうしてたのだろうとか
私は2つ下の弟に対してどんなお姉ちゃんだったのだろう考え
もう答えを聞くことができないと思うと涙がでます。