見学中。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

夕方、どうもだるいな~と思って熱をはかったら

少々熱あり・・。鼻もぐずぐずぐしてるし、

風邪気味のようです。


ふたりが起きたらお散歩に行こうと思ってましたが、

無理するのはやめようと、テレビなど見せながら

時間をつぶすことにしました。


でも、そういうときに限って


「テレビもう消す~」


なんて言って、ふたりしてまとわりついて

くるんですよねぇ。。


今日は見ていいんですけど!

ママはごろごろしていたいから。



夕飯の準備をするにも、例によってこうたんが

泣いてすがってくるので、椅子に座らせてみました。


すると、作業が見えるのがいいのか、

いつもと違う景色が珍しいのか、

しばしおとなしくしていてくれました。


ようぽんもすぐにやってきて


「こうちゃんと同じにしたいっ!」

(もう何でも同じにしてあげないとダメ・・・涙)


ふたりそろって揚げ物するママを見学していました。

おやつをあげたら、ご機嫌です。






ご飯を食べ、今、珍しくふたりで遊んでるなぁと思っていたら、
あっという間にもめだして、ふたりで号泣始まりました。

このふたりはいつになったら落ち着くのかしら。


ああ、耳栓が欲しい・・(泣)