デート。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

昨日のことですが、久しぶりにようぽんとデートしました。


「自転車に乗りたい!」というリクエストに応え自転車で駅前へ。


「みんなお母さんと自転車に乗ってるから

 ○○ちゃんも乗りたかったんだ~」


いつもこうたんのベビーカーを押して歩いているので

お母さんのこぐ自転車でしゅーっと過ぎていく子供達が

羨ましかったのかもしれません。


短い距離でしたがすごく嬉しそうに乗っていました。


駅に着くと、「ドーナツ100円」ののぼり旗を発見し

吸い寄せられるようにミスドへ。


「ピンクの!」と即決だったようぽんは

ストロベリー味のリングドーナツをぱくぱく。



素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~


ワタシは新製品の珈琲チョコファッションを食べてみました。


その後ちょっと買い物をして帰宅。


2時間ぐらいでしたが、ママを独占して

ご機嫌な様子のようぽんでした。


いつも、ついついお姉ちゃんなんだから!と

我慢させたり待たせたり、叱ってしまうことが多いので

たまには甘えさせてあげないとね。


そして午後は、スイミング。


これまではベビークラスでパパと一緒に入っていましたが、

3歳になったのでキッズクラスに変更し、はじめての回。


嫌がって泣くかなぁと思っていたら、

パパに着替えさせてもらうとあっさり「行ってきまーす」

と先生やお友達とプールに下りて行ったそうで。。


先生曰く、「少し目がうるうるしてましたけど、大丈夫でしたよ」


本人は「ちょっと泣いちゃったよ~」なんて言ってましたが

この前の託児も大丈夫だったし、親と離れることにも

少しずつ慣れてきたのかな。


たくましく感じられてママは嬉しいぞ。


これからもスイミングがんばって泳げるようになろうね!