今年もよろしくお願いします。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

もう4日になっちゃいましたが・・・


昨年はありがとうございました&今年もどうぞよろしくお願いいたします!



2009年はこうたん誕生という大きな出来事のあった年。


まさに子育てに追われつつも

家族全員元気に楽しく過ごしてきましたが、

11月になって大変なことが起こりました。


実家の母の病気になってしまったのです。


今年は闘病で始まり大変な年になりそうですが

母のためにできるかぎりのことをするため、

ダンナくんの協力のもと、父・弟・妹と力を合わせて

がんばっていくつもりです。


丈夫なのが取り柄だった母に大きな病気が見つかってしまい、

私も日頃からもっと自分の体のことに気を配り、年に一度はしっかりと

検診や人間ドッグでチェックしなければと肝に銘じました。


皆さんもくれぐれも、気になることがあれば放置せず、

早めに病院に行ってくださいね。


と余計なお世話かつ、新年から暗い話ですみませんでした。




さて、最近とっても寒いですが、我が家の子供ふたりは

風邪も引かずに元気いっぱい。



素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~

どうか今年も1年見守ってやってください。