カメラ。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

先日デジタル一眼レフを買ったものの

まだ全然使いこなせていないワタシ。


平日はなかなか外に持ち出すこともできず

家で子供たちを撮ることがほとんどです。


でも、ささっと撮れる手軽さから

ブログの写真もケータイが大半ですけど。



ウチは部屋の中が暗めためこれまでのコンパクトでは

なかなかキレイな写真が撮れなかったのですが、

一眼だと調整次第で明るく鮮やかに撮れるのが嬉しいです。


マニュアルやら初心者向け本など見ながら練習中です。



素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~

★最近、表情が出てきたこうたん★

雨の日の暗い部屋でもけっこうキレイに写ってる!?


でもやっぱりお天気のよい日、屋外で自然光の下で撮るのが

技術がなくても一番上手く撮れますよね。


実は明日はこうたんのお宮参りで、

写真気合い入れて撮ろう!と思っていたのですが

どうもお天気が悪いみたいでしょぼん

外での写真撮影は無理そう。


梅雨に入る前にと決めたのに運が悪いなぁ。。。


でも少しでもよい写真が撮れるように

がんばってきます!