産後ダイエット。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

出産から2ヶ月。


産後ダイエットは・・・・




まったく実行できてません!!


妊娠で10キロちょっと体重が増えたのですが、

退院の時点でプラス6キロ、

今現在でまだプラス3キロ。


そもそも妊娠がわかった時、

普段の体重より2キロオーバーだったので

目指すはあと5キロ減量です。


毎日2人の育児と家事に精を出し、授乳をし、

けっこうカロリー消費はしているはずですが

ここのところ全然体重が落ちていません。


原因は、甘いものの食べ過ぎ。


午前、午後、夜と甘いものを食べてしまうんです。

アイス、チョコレート、ドーナツ・・・。

控えようと思うもののやめられなくて。


やっぱりストレスなのかなぁ。

異常に甘味を求めている気がする。

一番手っ取り早いストレス解消法だから。


ようぽんがお昼寝始めたら

即何か口に入れてます(笑)



体重戻すなら今の時期がチャンスなんですよね。

授乳してるから増えてこそいないものの、

断乳したら今度は絶対太るだろうし。


おなかたぷーん、

お尻や太もももお肉増量で

今はけるパンツは2、3本。

(それもキツイ・・・)


そろそろ真剣にダイエットしなくちゃなぁ。


と毎日思っては挫折しています。