押して押して・・・。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

久々の登場、おもちゃのベビーカー。




素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~


一時期ブームだった遊び道具ですが

最近はしまいこんで忘れていました。


朝、公園に行ったらお友達が持ってきていて

ようぽん、ずっと借りて遊んでいたんです


これを押してるとかなりよい運動になるので、

夕方はようぽんのを引っ張り出して

再び公園へ。


丸1時間、ずっとこれを押して走っていました。


昔の玩具なども久しぶりに出すと

けっこう遊べるものですよね。



今日は午前、午後と公園へ行ったうえ、

ようぽんのお昼寝中もこうたんがずっと泣いていて

気の休まる時間がありませんでした。


最近こうたん昼間寝ないんですよ~。


でもようぽんが小さかった頃の記録を見ると

やっぱりこの時期、「全然寝ない!」という

ワタシの叫びが記されていました。


うーん、同じかぁ・・・。


そういう時期なんだと思って、

がんばって乗り切ろう。。。