14.5。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

ようぽんの熱、土曜日の夜に下がり

今日は1日落ち着いていました。


木・金・土とひきこもっていたので

ちょっと外の空気を吸おうと

午後は車で図書館とお買い物に。


ベビザらスにも寄って、

ようぽんの新しい靴を購入しました。


14.5センチ、5足目です。

(けっこうデカ足ちゃん?)


春の新モデルが出る前からか

種類も在庫も少なめの中、


「男の子でもおかしくないもの・・・」


と悩んだ末にアシックスの紫系の

ライン入りのものにしました。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~

ピンク系だと女の子!って感じですが

これなら男の子でも大丈夫かと。


ようぽんの靴はこれまで


水色→ピンク→ピンク→ピンク


と来ていたのですが、これからは

白とかベージュ、紺などが増えそうです。


ピンクの靴、好きなんですけどね。。。

つい二人目のこと考えてしまうワタシ。


靴ってけっこう高いし、

数ヶ月履いただけでまだまだ使えるから

やっぱり下の子にも履かせたいなぁと。


ダンナは


「男の子でもピンクだっていいじゃん。

どうせ本人わからないんだし(笑)


ようぽんだって、ピンクはいてたって

男の子に間違われるんだから

何だって同じだよ~」


と言うのですが。


でも、みんなやっぱり男の子と女の子、

それぞれにらしい服や靴を身につけていますよね。


まわりの友達は基本的に一人目だからかな。

二人目になると、いろいろなのかもしれませんね。


まあ、あまりこだわることなく

うまくリサイクルしていきたいと思います!