発熱、その後。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

午前中、パパが病院に連れていってくれ

シロップと粉薬と解熱剤を貰ってきました。


インフルエンザの可能性もあるということで

(いちおう予防接種はしていますが)

様子を見て熱が下がらなかったら

また連れてこいとこのこと。


本人はけっこう元気でしたが、

ご飯をちょびっと食べた後に熱をはかると

39度超・・・ガーン


解熱剤を飲ませると、眠そうだったので

パパが寝かしつけてくれました。

そして会社へ。


ダンナ君の仕事はけっこう融通がきいて

ワタシやようぽんの体調が悪い時は

半休取ってくれたりするので

すごく助かります。


ようぽんは12時から2時まで寝て、

熱をはかると37.5度まで下がっていました。


少し遊ばせて、4時から6時までまたお昼寝し、

また熱をはかると38.6度。


ヨーグルトやバナナを食べさせ、

お薬を飲ませてテレビを見たり

パズルをしたり、本を読んだりしばらく遊び、

9時に寝かしつけ開始。


いつまでも「もっと、もっと」

と本を読みたがっていましたが

10時過ぎにやっと寝付きました。


まだ熱が上がったり下がったりなので

今晩もぐずぐずしそうです。



ただ本人はわりかし元気で

ご機嫌も悪くないので

助かっています。


けっこう寝てくれるし、

ご飯はろくに食べないのでほとんど作ってないし

実はかなりラクしちゃった1日でした。



でも、赤い顔してうるうるの目で

がんばっている姿を見るとかわいそうで

今日はすごぉく優しいママでいました。


土日は大人しくしてしっかり治して

来週からは元気に遊べるとよいのですが!



ところで、寝かしつけの後、

どうも小腹が空いたので

買い置きのカップラーメンなんぞ・・・。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~


最近CMでやってる、「ライト」です。


確かに、味はそんなに変わらない?

ちょっとさっぱりしている分、

胡椒などスパイスがきいてる感じです。


塩分、もっと控えめだったら

妊婦としては嬉しいんだけどな。


って、妊婦はカップラーメン食べるな~(笑)