二重、再び。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日は大型スーパーに買い出しに行ったら

ちょうどお昼どきでお腹空いたので

ついマックへ。


新商品(?)の「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の

セットを頼んでしまいました。





お肉が普通のパティの4倍のボリューム×2(ダブル)

ということでかなりの食べ応え。


味付けはシンプルで、ワタシ的にはビッグマックより

好きな味でした。


しかし、ようぽん妊娠中は食べ物にも行動にも

もっと気を遣っていたような気がしますが、

二人目ともなると、かなり適当(笑)


前はなるべく避けていたインスタント食品も

「忙しいから」とか「疲れたから」と言い訳して

けっこう利用しちゃってるし、外食も多めかも。


一人目の時は、常に「自分が妊婦であること」を意識し

「お腹に赤ちゃんがいるんだなぁ」と考えて生活してましたが、


今は目の前にいるようぽんの対応に追われてバタバタしているから

お腹の子のことを日中あまり意識する余裕もなく、


夜、みんなが寝しずまってひとりになった時、

ぽこっ、ぽこっ、と胎動を感じたりすると、


「おお、そうそう、元気だった?」


と思い出したりして。


ごめんね~、我が子よ。


でも、実際、生まれてくるまでは

そんな感じなのかもしれません。

二人目の宿命・・・?


春に出てきてくれたら、

いっぱい大事にしてあげるからね。



ところで、昨日からようぽんの右目が

二重になっています。





(それにしても、この髪型は・・・

 無理してるハゲのオジサンみたい!?)


一時期、ちょっと二重になったり戻ったりしていて、

ここ1年ぐらいずっと一重だったのに、また突然に。


目がちょっと変わるだけでだいぶ印象が違うので

不思議です。


一体どっちに落ち着くのかなぁ。