デストロイヤー。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

ようぽん、イクピアリでやらかしてくれました。


とある雑貨屋さんでのこと・・・。



こんなイヤーマフをつけてみたりして




「うはは~、けっこうかわいいかも~!」


なんて言いながら商品を見ていたのですが、


携帯にメールが入ったので

ちょっと一瞬ようぽんから目を離し


さて、と振り替えったら・・・


あれ?どこいった?


きょろきょろ探すと

サングラスのコーナーに。


そろそろいくよ~


と近づいていくと



!!!!!



なんと、ようぽんの左手にグラス部分、

右手には片一方の耳にかける棒の部分が

握られているではありませんか。。


サングラス、へし折ってしまったらしい・・・ガーンガーン


あ~!!

こわしちゃったの!!


というワタシの叫びにびっくりしたのか、

なんとなくマズイ状況を察知していたのか

沈黙のまま困り顔でワタシを見るようぽん。


すぐにサングラスを奪いとり、ようぽんを連れて

レジのお姉さんのところへ行き


「すみません!子供が壊しちゃって・・・。

 代金はお支払いしますので」


と言ったら、


「それは仕方ないので、いいですよ~」


とのこと。


「いえ、でも申し訳ないので払います」

(ちなみに1000円でした)


「いいですよ、本当に大丈夫ですから」


ということで、お許しいただきました。


もう平謝りしながら出てきました。


本当にすみません。。。

ごめんなさい。



犯行を発見した時と、お姉さんに謝った後、

ようぽんにはひとくさり「もう二度としないように」

とお説教したものの、


ワタシが悪いんですよね。


お店に一緒に入って、

ワタシがいろんなものを手に取っていたのだから、


「ようぽんはダメ。勝手に触らないように」


といくら言ったところで我慢できないのは当然だし

何より目を離してしまったので。


陶器や壊れやすいものを扱っている店では

厳戒態勢で臨んでいるのですが、

雑貨店はつい油断してました・・。


今後はお店の商品を破損しなよう

よくよく気をつけねば。


ママ、反省・・・しょぼん





ごめんしゃ~い。。。

夜、ダンナくんにこの話をしたら


「あ~それ、ようぽん、前科あるよ」


前にダンナと一緒に携帯電話屋さんに行った時、

カウンターに置いてある書類記入用に貸し出している

老眼鏡を手にとって、へし折ったそうです・・・。


その時も、弁償するといったものの

許してもらったそうですが。


そういえば・・・この夏、

買ったばかりのワタシのサングラスも

ちょっと目を離したすきに奪われぐにゃっと曲げられて

修理に出すハメになったんだっけ。


前科ありありでしたドクロ


もしかしてメガネフェチ?


しかし、メガネってけっこう簡単に破壊できちゃうんですね。

というか子供の力とはいえ手加減せずにぐいっとやったら

曲がったり割れたりして当然か・・。


皆さんも、メガネ類にはくれぐれもご注意くださいませ。