最近のもろもろ。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

毎日暑いですね~あせる


夜、扇風機だけではどうも寝苦しくて、

睡眠不足気味。


ようぽんも熟睡できないのか、

最近、よく4時頃に目を覚まし

パパを起こして冷たい牛乳を要求しています。


それから二度寝したり、

午前中、変な時間に寝てしまったり。

ちょっとリズムが崩れ気味です。


こう暑くちゃ仕方ないですかねぇ。。。


あと、相変わらずあせもが多くて困りもの。

マメにシャワーしたりしてますが、

なかなか治りません。


そして、数日前から、

顔や腕にもぶつぶつが出始めたので

念のため皮膚科で見てもらったら、


「これはあせもじゃなさそうだなぁ。


あまり症状のないウイルス性の病気で、

治りかけで発疹が出てるのかもしれません」


とのこと。

ちょっと前に鼻垂らしてたぐらいで、

特に体調が悪い兆候はなかったのですが

何かにかかっていたのかしら。


とりあえず、皮膚には亜鉛化軟膏を処方され、

様子を見ることに。


本人はいたって元気なのですが、

顔にまだぶつぶつが出ているので、

他のママさんを心配させたら悪いし

支援センターなどに行くのは控えています。


そして、明日から我が家も夏休み。

またもやダンナ実家へ1週間行ってきます。


ようぽん、元気に過ごしてくれるとよいのですが!



ところで、話は変わりますが、

今日ダンナが電器屋さんへ行って

BOSEのスピーカーを衝動買いしてきました。


3万円成り。

(定価は3万5千円ぐらいするらしい)


夏休みで気が大きくなって(笑)

ついつい買ってしまったらしいです。


「も~、勝手な買い物して~!!」


っと文句を言ってしまったワタシですが、

実際つないでみると、その音の良さにはびっくり。


とくに低音が効いてて、

ジャズなんか聞くと全然違います。


ちょうどオリンピックが始まったので

テレビにスピーカーをつないで見ているのですが


これもなかなか迫力があってよいですね。


柔道の、足や体が床にぶつかる音もよく聞こえ、

臨場感あるし。


実は意外とよい買い物だったみたいです。



それでは、明日からは

実家生活の様子を携帯からご報告いたします。


行ってきま~す新幹線