ガスパチョ! | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

最近暑くて、なにかさっぱりめのものが欲しくて

昨日の夜、ガスパチョを作りました。


野菜嫌いのようぽんですが、トマトは好きなので、

味をうまくアレンジすれば大丈夫かなぁと。


材料は、トマト、きゅうり、赤ピーマン、たまねぎ、

フランスパン、オリーブオイル、ビネガー、塩少々。


にんにくやセロリも入れたいところでしたが

マイルドにするために止めておきました。


多めのトマトとその他の野菜を適当に刻み、

パンと調味量も加えてミキサーに入れて

がーっとやるだけ。


塩やオイルを少なくして薄味にしたので

ちょっとぼけた味になっちゃいましたが、

まあまあの出来に♪


ようぽんに食べさせてみると・・・


味見したあと、「もっと!」とかなりよい反応。


野菜は生だから、ちょっと刺激が強いかも、

量は少なめにしておきましたが。


小さい子でも食べやすい味、材料を考えて

また作ってみたいと思います。


ワタシはガスパチョ大好きで、

お店でもよく頼むのですが、


なかなか「美味しい!!」っていうのに当たりません。


この夏は自家製レシピを追求してみようかな!