公園&スイミング。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日はようぽん、朝7時に起床。


さっそくテレビを見たいとぐずられ、

しばしテレビ鑑賞をさせてる間に

朝ご飯の準備やお洗濯。


ご飯を食べてひと休みすると

「おそとに行きたい!」と言い出したので、

仕方なく9時半に出発しました。


まだ誰もいない公園に到着。


今日は三輪車に乗っていったのですが、

やっぱり乗るより、押すほうがお好きらしい(笑)





そのうち、保育園の子たちが大勢やってきて

突然、わいわい賑やかになりました。


お姉ちゃんたちの後を、

うろちょろついて回るようぽん。




たんけんだ~!!




ママ~、おねえちゃんに

だんごむし、もらったよ~音譜



ガーンガーンガーン



楽しそうに遊んでいたのですが、

今日は11時半からスイミングの日だったので

10時半すぎに撤収。


お家に帰って準備してプールへ行って、

1時間弱、体を動かしてきました。


ようぽん、スイミングにもなれて、

かなり楽しそうにやってます。


特に、両腕に浮き輪をつけて、

一人で浮かんでいる時が一番嬉しそう。


このまま続けていけるとよいのですが!


ただ、ようぽんより先に、

ママが飽きる可能性大(笑)



家に帰ってご飯を食べたら、即寝。


ワタシも朝から公園→プールで疲れてしまい、

珍しく一緒にお昼寝。


夕方はなんだかダルダルでお出かけする気力もなく、

家でだら~りと遊んでいました。


今週は火曜日から金曜日まで

ダンナが泊まりの出張です。


夜の話し相手がいないのはつまらないものの、

10時、11時になってのご飯の用意や片付けがないのは

やっぱりラクチン。


のんびりと、ひとりの夜を楽しんでます。


※コメントへのお返事、遅れていてごめんなさい!

もうちょっとお待ちくださいませ。。。