初★回転寿司 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日は久しぶりにからっとよい天気でしたね!


大量の洗濯物を片付けたあと、

図書館&お散歩に。




ご機嫌で歩き回るようぽん。


12時を過ぎてお腹も空いてきたので、

お家に帰ろうと歩いていると・・・


近所の回転寿司屋さんの前を通りかかり・・・


けっこう評判よいらしく、週末なんかは大混雑のお店が、

いつになく空いていることに気づくワタシ。


ダンナが回転寿司がキライでいつも却下されるので、

いつか友達とでも入ってみようと思ってました。


思わず、ベビーカー押して、突入。


ちょっとドキドキしながらテーブル席につき、

ようぽんはベンチシートに補助席をつけてもらって着席。




初めて回転寿司を見るようぽん、釘付け目です。



納豆巻きでも与えておけば大人しくしているはず!





と、まずは納豆巻きをオーダーして食べさせたのですが、

2、3切れで、食べなくなった・・。


じゃあ、メロン、メロンは!?

メロンならかぶりつくはず!


と回っているメロンをとって食べさせるも、

一口でべ~!!!ドクロ

(250円もしたのに~~)


納豆をいじってべとべとになったあげく暴れ出し、

席から逃亡。


店内をうろうろし始めたので、

ワタシは2種類ぐらいオーダーを入れつつ、

ようぽんの捕獲に奔走。


おなか空いてるはずなのに、なんでこうなるの~。

2人で入ったの、失敗だったかなぁ(泣)


ようぽんが、外ではご飯に全然集中しないこと

わかってたんですけどね。。。


子連れもほとんどいなくて、

騒ぐ我が子が申し訳なくもあり、

恥ずかしくもあり。


空腹と疲れでイラつきながら、ようぽんをなだめ、

席に着かせるも、何も食べない!


本格的にぐずり出したので、立ち抱っこをしたら

あっけなく落ちました。


すごく眠かったらしい・・・。


いやいや、慣れないとこに連れてきて申し訳なかったね。


どっと疲れつつも、ようやく落ち着いたので、

ゆっくりとお茶をすすりつつお寿司を堪能。


なかなか美味しかったです。


でも、ようぽんが寝たあと、ほっとした反動で

中トロや甘海老などちょっと高めのものをオーダーしたら、

お会計1800円成。

(うち、ようぽんの納豆巻きとメロンで400円)


ランチにしては、ちょっと贅沢しちゃったな。


パパは節約のためにお弁当なのにべーっだ!



というか、ようぽんと2人でお店に入るのは、

タイミングが悪いと地獄を見ることを

改めて思い知りました。


やっぱり外食はパパや友達と一緒の時にしよう。