連休最終日。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

昨日、関西より無事帰還しました!



長旅でちょっと疲れましたが、

昨日は早く寝たので、

今日はみんな元気アップ



午前中は家事にいそしみ、

午後は近所のショッピングセンターへと

出かけました。



パパは、これまで食べたことのなかった

メガマック(卵いりのやつ)をご賞味。






ようぽんは、見学。




すごいのたべてるね~。



それから、ベビザらスへ。



セールになっているお洋服を物色しましたが

気に入ったものが見つからず、

何も買いませんでしたしょぼん





そのかわり、カップのおもちゃを購入。




これ、去年のクリスマスパーティーの

プレゼントに買っていったら、

子供たちの食いつきがわりと良かったんです。



色がキレイだし、

お風呂や砂場遊びにも使えるから

活用できそうかなと。


帰ってからようぽんに渡したら、

新しいおもちゃだけに食いつきよく遊んでいました。


だ、重ねたり、積んだりではなく、

口にあてて




あ~音譜



遊び方違うけど・・・ま、いっか。


思えば、このカップといい

年末にかったブロックといい




バラバラになって散らかるものばかりだ~!!


こういうのって、ようぽんがとっちらかした後、

回収するのがけっこう手間なんですよねガーン



まあ、今年もがんばって片付けるとします。



明日からパパはお仕事開始。

ママもちょっとお仕事。

また日常が始まります。


連休中に、またパパっ子度が増したようぽん。

ちゃんとママの言うこと聞いてくれるかなぁ。