寒い! | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

080103_1216~0001.jpg
今日はダンナはお義父さん、お義兄さんとゴルフ。

ワタシはお義母さんとようぽんとお留守番です。
う~退屈(-.-;)

ここへ来てから出かけたの、隣街のショッピングセンターと
マック、近所の神社のみ。
自然豊かな田舎町なので、基本的に遊ぶところはありませぬ。

だったら、自然を満喫すべくお散歩を!と言いたいところですが

何しろ寒い!

寒すぎる~!

散歩なんて無理!

気候も寒いし、家も古い日本家屋で隙間風ばりばりです。

しかも、居間はホットカーペットのみで、隣の台所のエアコンの温風が頼り。

超寒がり&冷え性のワタシには過酷な環境です(泣)

慣れてる人は平気らしいです。


今日もババシャツ2枚にセーター2枚、レギンスにジーンズ、靴下2枚。
そして、お腹と背中にホッカイロ。

初日の夜はあんまり寒くて、ダウン着たまま夕飯食べました(笑)

夜になると、寒さを紛らわすべく、ついアルコール摂取に走っております。

ようぽんはというと鼻水たらしてるものの、
なんとか風邪はひかずに頑張ってます。

タートルの服がなくて首が寒そうだったので、年末に西松屋へ。
タートルのTシャツ2枚目とズボン、ケープを買いました。
ただ、写真のシャツ、一度洗ったら首が伸びたみたいで
ハイネックのはずがローネックに(泣)

ズボンは80センチの可愛いフレアパンツを買ったのですが…

丈が長い!

80センチででこんな足の長い子供おらんやろ!

デザイン的に折り返してはけないので、どうしたものかと。

来年はけるかなぁ。ウエストがはいらなかったりして。

安くなってるからとよく確かめずに買うと
こういうことになるのよね(*_*)

タグ取らなければ良かった~。

これからまたセールでようぽんのものをいろいろ買ってしまいそうなので
サイズには注意し、血迷ってムダな買い物しないように気をつけたいと思います。