後追い攻撃!? | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

台風、来てますね台風

荒れてる、荒れてる叫び


うちは古いマンションなんで

強風で家中ガタガタ音がして

ポルターガイスト状態。


今、ようぽんが寝たので、

ほっとひと息ついてるところです。


今日もジメジメ暑かったし、

今週はダンナが毎日遅くて

(今日は出張でいないし)

ちょっと疲れてしまい・・・


つい缶ビールを空けてしまいましたべーっだ!

一本だけね。



最近のようぽんは、

ワタシの姿が見えなくなると

泣きます。


隣の部屋に行ってしまうと、号泣プンプン




そっと襖を開けてみると、

お座りしてひたすら大声で泣いてます。


も~うるさいな~と思いつつも

そんな姿を見ると胸がキュンとして

すぐ抱っこしてあげたくなります。

キッチンへいけば

ハイハイでついてきて足にしがみついてくるし、

洗面所に行けば

ガード用の柵のところでつかまり立ちして

張り込みしてます。


一緒にいると、体にへばりついたり

山登りのように登ってくることも多いものの

同じ部屋にいればまあ大丈夫という感じ。


でも、うちの子の場合、

「ママがいないとダメ」なのではなく、


「ひとりにされるのがダメ」みたいで。


だって、パパと二人でも全然問題ないんですもん。


朝なんか、パパがいればご機嫌に遊んでますから。


ママかパパかどちらかがいれば

大丈夫なんです。


複雑だわ・・・。