つまみの臭いはあの臭い・・・!? | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

すごくどうでもいい話なのですが・・・


うちのダンナくん、

晩ご飯を食べながら軽くビールを飲み、

2次会と称して、食後にウイスキーの水割りを

2、3杯飲むのですが・・・


最近、定番のおつまみは

プロセスチーズ。


ウイスキーにチーズって合わないと思うんですけどガーン

うちはつまみ系のものを買い置きをしてないので、

ほかにないから仕方なく食べてるんですね。。。


で、昨日の夜も冷蔵庫からプロセスチーズを取り出し、

水割りを作ったダンナ。


チーズを食べながら、やけにニヤついてるので

何かと思ったら・・・


コレ、何かの臭いに似てない?


と嬉しそうにチーズを私に近づけてきた。


????


あ~、はいはいガーン


アレでしょ。

ようぽんの、う○ち。

(スミマセン)


赤ちゃんのう○ちって、

ちょっとすっぱい乳製品のような臭いしますよね。


わざわざ確認してくれなくてもいいんだけど。

でも、確かに似てるよね・・・。


その後も、連日ダンナは

嬉しそうにチーズを食べています。



そうそう、この前のトリビアの泉のスペシャル(?)で、


エノキ茸のパックを開けた時の臭いは

イチゴジャムの臭い。


っていうのをやってました。

ゲストもみんな、「ほんとだ~!!」って。


すごく気になっています。

近々試してみよう。。。