35歳になっちゃった! | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

昨日、9月21日は35回目の誕生日!

(ちなみに、新総裁・安部さんと同じ日)
ついに30代後半に突入、定義上は高齢出産と言われる年齢に。


でも、病院でもそれについて何か言われたこともないし
本人としても全然自覚ないんだけど。
まあ、イマドキ普通だよね!てなもんで。


私の職場では、メンバーの誕生日を祝うのが恒例。
会議室に15分ぐらい集まってプレゼントの贈呈があり、
それぞれが似顔絵を書いてくれる。

会社自体はどちらかというと殺伐としているけど、
うちのチームにはそんなほのぼのとしたところもあるの。


↑で、今年いただいたのは、ベビー用品!


音楽がなってくるくる回るやつ(名前を知らない・・)と、
乳歯を保存しておく入れ物。


ちょうど欲しかったの!みんなありがとう!!
素敵なプレゼントにとても幸せな気分になった日だった。



去年はもらったのはシーバスリーガル(お酒)。
それを思えば、この1年で大きな変化があったなあ。


と・こ・ろ・で、うちのダンナからは
花1本、ケーキ1個、カード1枚なし。。。。


「仕事が忙しくてさあ」って、
ご飯食べる時間も、帰りに本屋よってゴルフ雑誌買う時間も
あったんだろーが!!!!


いつもお互い欲しいものを後で買いにいくんだけど、
私はいつも、ダンナの誕生日にはお手紙を書き、
好きな日本酒を用意しておくとか、
ゴルフの本を買って朝枕もとにおいておくとかしてるのよ。
なのに、なのに、あんたは~!!!!


私がマジギレしたことはいうまでもない。
ほんとに気がきかないんだからー。


私にとっては、1年に1度の「当日」がやっぱり大事なのに。
もう、今日も口きいてやらないんだ!