ありものでハンバーグ | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

お昼は昨日の夜作っておいたハンバーグ。

お腹は張るけど、食欲はある!


豚ひき肉(100グラム90円ぐらい)、

ニラのきざんだの、サイコロ状にしたチーズ、

賞味期限の切れそうなヨーグルト大さじ2、3杯、

卵1個、パン粉、塩、胡椒、パプリカ粉、にんにく醤油少々を入れ

まぜまぜまぜ、こねこねこね・・・。


ハンバーグって、タマネギをみじん切りにするのが

面倒なんだけど、これをはぶいちゃうとかなりラクちん。


フライパンで焼いたら、ソース、ケチャップ、粒マスタードを

混ぜたソースを沿えて、完成。


ニラとにんにく醤油がパワフルな風味をかもし、

黒胡椒を多めに入れたのでスパイシー。

プラス、チーズがまろやかで、けっこう美味しい。


ハンバーグはちょっとカロリー高めだけど

夕飯軽めにすれば大丈夫でしょう。

ごちそうさまでしたー。