こんにちは気づき

息子、本日1歳4ヶ月になりました拍手ラブラブ

先月まで発語の記録もしていましたが、



最近は私の発した言葉をリピートしてみたり、

簡単な言葉や擬音語だけですが、、!


話せる言葉が増えてきたので記録はおしまいにしたいと思いますダッシュ


ちなみに私のお気に入りワードは

「トラッウ〜(トラック)」

「バッウ〜(バス)」

「でんしゃ!」ですおねだり花

さすが男の子!って感じで、やっぱり乗りもの大好きですほんわかキラキラ



保育園まだ5日目の息子の性格は、

✔️シャイ

お散歩していても人が来ると私に隠れる


✔️大勢が苦手?

遊び場でも人がいない方に行くタイプ。気になるおもちゃも他の子が使っていたら寄って行かない


✔️食いしん坊

家にいるとすぐ、「パッン〜(パン食べたい)」といってキッチンに行って泣くので、できるだけ外出してます爆笑


東京に来たあたりから、人のものにあまり興味がなくなり、遊び場でも1人で遊んでいるor後からお友達が寄ってきてくれることが多く、


周りのママからは本当に穏やかだね〜と言っていただけてありがたいのですが、


私としては保育園での集団生活でストレスが溜まらないかが少し心配です。。


今行っている園は本当に小さいところなので、穏やかに生活できそうですが、


後々転園も考えているので、、


大人数でストレスを感じないように、ものの貸し借りが上手くできるように、今から少しずつ練習しておきたいな〜なんて。


とはいえ、息子のペースがあると思うので、見守って行きたいと思います気づき




今週は5日間びっしり保育園に通って疲れ切ったのか、昨日は19時に就寝赤ちゃんぴえん


そろそろ寝ようか〜って夫と準備していたら、


22時過ぎに突然リビングにやってきた息子。


突然扉が開いて、恐怖すぎた爆笑爆笑爆笑

最近、ベッドガードを外し、床にはマットレスを引いているので自分でベッドから降りれるし、寝室の扉を少し開けているので自分で開けて来たみたいです笑


お水を飲んでみんなで就寝しました!


保育園でもご飯は問題なく食べられていて、おかわりもしているようなのですが、


やっぱりねんねはまだ上手にできず、


ベビーカーで揺らしてもらって眠りについて、1時間ちょっとで起きてしまったようです。

前日は10分ほどで起きてしまいました泣くうさぎ


来週はもう少し、長く寝られるようになると良いな〜。




在宅勤務が始まったら、ネスプレッソ欲しいなぁおねだり気づき


友人の家でカフェラテ出してもらったらめちゃくちゃ美味しくて、、!

大きさも場所を取らない小さめサイズで、掃除も簡単だよ〜って言われて惹かれまくっています赤ちゃんぴえん




では気づき