こんにちは気づき

今日はちょっと育児の話からは逸れるのですが、最近私が大好きな番組キラキラ

「夫が寝たあとに」について語りたいです!!!

みきてぃーと横澤夏子さんの番組で土曜日の深夜(正確には日曜日)に放送しているんですが、めっちゃ面白い!!!

初回から全部TVerで見ていて、

最近は月曜日の息子のお昼寝タイムに見るのが楽しみになっていますキラキラ
月曜始まったなーーー、って気持ちをちょっと和らげてくれる!


おふたりとも3人のお子さんがいらっしゃって、ゲストもママさん(平愛梨さんや辻ちゃんなどなど)が出てきて主に育児のお困りごとを話されていますほんわか

めっちゃわかる〜〜!ってなるし、みきてぃーがばっさりゲストさんや夏子さんの細かいマイルールを切っていく感じがもう最高爆笑


私もついつい夫にイラッとしてしまうことがあるのですが、みきてぃーの考え方を思い出して、「これって私のマイルールだな?!」って冷静になるようにしていますダッシュ
例えば、、
お外に連れて行く時は、
✔️日焼け止め兼虫除けを必ず塗る。(公園では塗り直す)
✔️公園で遊ぶ時は汚れが目立たないように、暗めの色のズボンを履かせる(プレイウェア洗濯時)

お外から帰ったら、
✔️玄関でズボン、靴下を脱がせて手洗い場に直行

こういうのもはじめは夫に⚪︎⚪︎した?!って強要しちゃってたけど、いや、これみきてぃーから言わせてみれば、私の勝手なルールだよなって(笑)
客観的に見ることで、ちょっとおおらかな気持ちになれたりします花


TVerでもバラエティランキング上位に入っているので、見られている方も多いと思うのですが、まだの方はぜひ見てみてくださいほんわか
最新回は無料で見られます!


お買い物マラソン中ですね気づき

私のおすすめ品を貼っておきますキラキラ


イベントバナー

 






最近、息子もお魚を食べられるようになってきたので、今回、これ買ってみようかなと思っています!

無塩×骨取りありがたいおねだりキラキラ


では気づき