こんにちは昇天

年末年始、バタバタとしている間に、息子のできることが増えました拍手

具体的には、、
・ばいばいとぱちぱち
→ぱちぱちは少し前からリズムに乗ってしていましたが、ばいばいはクリスマス頃からできるようになりましたキラキラ
とはいえ、タイミング良くすることはまだできなくて(笑)
おともだちとばいばーいってしたあと、私と2人っきりになってからばいばいしていたり、ん?今?って時にしています泣き笑いそれはそれで可愛いニコニコ

・階段を上れるようになった
→こちらもクリスマスごろから気づき支援センターで簡単に上っていてびっくり。
と思ったら、実家でも少し目を離した隙に階段を3段くらい上っていてヒヤッとしました、、

・段差を下りれるようになった
→さすがにまだ階段は下れないのですが、、家からバルコニーの段差を下りて、外に出たがります、、無気力

・一口目を警戒するようになった
→ご飯中、違う品目をスプーンに乗せると、一口目ぷいっとするように、、!前まで嫌でも口は開いてたのに爆笑

こんなところですニコニコ


みなさん、すでにファーストシューズは決められていますか、、?


うちはまだ伝い歩きしかしないし、1歳過ぎてからゆっくりで良いかな〜なんて思ってたのですが、


義母は家の中でも履かせると良いよ〜とのことで、この年末、プレシューズ買ってくれる予定だったんです(サイズがなくて断念しましたが、、)


プレってお恥ずかしながら初めて聞いて、正直必要なのか?!と思っております。。


私たちの子どものころはファーストシューズといえばミキハウス!だったようで、ミキハウスのを買おうとしてくれたけど、メーカーも悩みどころ。

もちろん、ミキハウスでも全然良いと思ってますキラキラ



購入予定の方、すでに購入されている方がいたら、ぜひ参考に教えてくださいお願い



では気づき