こんにちは、あいです昇天

 

今日で産休3日目晴れ

自分でもこんな風に感じてたなーって

後々見返したくて、

正直な感想を記します気づき

 

今の気持ちとしては・・・

なんだか申し訳ない!!

 

赤ちゃん一人、お腹で育てているわけだし、

いまはそれが何よりの仕事。

何ら、申し訳ないなんて

感じる必要はないんです。

 

だけど、、

マイナートラブルはあるものの、

今のところ何ら問題なく

動けている私にとっては、

こんなに産休前と変わらないのに、

休んでいて良いんだろうか・・・

夫や会社の人が頑張って働いているのに、

ソファで寝ている私、

何しているんだネガティブ

こんな風に思う瞬間があります。

 

夫は、

思う存分休みな!!

好きなことしなね!!

お昼寝偉いね!!

って言ってくれる。

それがまた申し訳ない大泣き

 

 

一旦は年末年始に入るので、

しばらくは夫もお休みで、

罪悪感なく休むことができて

ありがたいな飛び出すハート

 

年末年始は2人の時間を大切に、

そして産まれるまでの1人時間を

存分に楽しめるように、

年明けにやりたいことを

見つけたいと思います花

 

ではおすましペガサス