みなまま、こんばんは!
お客さまコンサルティングチームの中島です。



プレマ京都オフィスの入り口横には、
プレマの商品をずらりと並べた棚があります。






私が入社した頃も、このオフィスに引っ越してきた当初も
この棚はありませんでした。

最初、この棚を設置すると社長から聞いた時は
「お客様に販売、宣伝するのかな」と軽く思っていました。


ある日、社長がこの棚を設置した意味を午後礼で説明してくれました。

「オフィスで勤務していると、実際に商品を販売している意識が薄れる。
私たちは事務作業をしているのではなく、必要としてくれているお客様に大切は作品を届けいるという気持ちを忘れないように」と・・・


そんな思いが込められていたんて宣伝なんて軽いこと思ってしまい「社長すみません」って感じです。
お恥ずかし限りです・・・ショック!


確かに、オフィススタッフは電話メールでのお客様の対応になるので、その意識は知らず知らず薄れてしまいます。


忙しさに追われて、時として大切なことを忘れてしまう時もありますが、この棚をみて、自分が何をしているのかをしっかり思い出したいと思います。


そして日々棚を管理してくれているスタッフにも感謝!


今週一週間はちょっと長く感じてしまいました。

しっかり週末はリフレッシュして来週に備えたいと思います。


皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいね~音譜