こんにちは。
お客様コンサルティングチームの村上です。

今日は、最近私がはじめたうがいをご紹介します。

重曹うがいです。

重曹は「ごく弱いアルカリ性」のため口内の酸を
中和することで虫歯予防になるそうです。

こちらを期待して親子で始めましたが
今のところいい感じです。(*^▽^*)

口の中が乾燥すると口臭の原因にもなるのですが、
夜間口呼吸にならないようにも気をつけることと、
重曹うがいの相乗効果か気にならなくなり、
以前より口の中もさっぱりしています。

炭酸水素ナトリウムという名前のように
お味は塩水のようにしょぱいです。

こどもはずっとマザータッチをいれたお水で
ハミガキをしていたので、、「いつもの方ががいい~」と
最初は言っていましたが、慣れてきました。

ちなみにマザータッチの方が手軽なので、
朝起きてすぐはマザータッチうがいをしています。

10日ほど過ぎたところですが、
このまま様子を見ながら続けて
虫歯予防にいかしたいな~と思います。ニコニコ

重曹にはグレードがありますので、
うがいを試される場合には
食用グレードを選んでくださいね。

●シリンゴル重曹
http://www.binchoutan.com/siringoru-jusou.html#kago

●パックス重曹F
http://www.binchoutan.com/pax_house.html