こんにちは。コンサル&貿易チームのMabuchiです。

最近、女子??というかOL??の間ではやりの、ジャーサラダ。
みなさんもご存じですか☆?




私も一応OLですが(笑)・・・知ったのはつい最近。
なんと、作り方は母がやたらと詳しく知っていて!!??
このところハマってます。


会社でも、「うわ、健康そうじゃん~~」と先輩に言われたり、
興味がある方には作り方のこつを教えてあげたり☆

何よりこれならもりもり食べられるし、
料理という料理じゃないところも気に入っており(あまり料理が得意ではないw)、
ウキウキしているわたくしでございます(笑)。

私は、生野菜が大好きなのもありますが、普通の食事自体、食べる量も多いんですね~。びっくり
(過去に有名掃除機「ダ○ソン」とあだ名がついたことも・・・汗びっくり
そんな私にはこのサラダはとても重宝してます☆

作るのは誰でも簡単です!

お好きな瓶を用意して、ぎゅうぎゅうに隙間なく具材を詰めるだけ。

※私の瓶はいつも特大です~(笑)


ドレッシングを一番下に入れ、その後は
かたいものから順に入れてふたをしっかりしめて置くんですね。

食べるときは上下に良く振って食べます~~~!


中身の下の段にはチクピー豆(ひよこ豆)をかために煮たものや、にんじんの生の角切りがおすすめですよ~。
豆を煮る時間がないときは、
プレマシャンティのぱぱっと大豆・黒豆や缶詰のコーンを入れたりします。





密閉する、葉物はぬらさないなど、長持ちするポイントなどしっかりチェックして作っておけば、冷蔵庫で5日は持ちます☆



おぉ、、、なんだかサラダについて語ってしまいました。

自己満足ですみません。

皆さんもいろいろと具を変えてお試しあれ~~☆




Then,Have a nice Golden week!!