みなさま、こんにちは!
お客さまコンサルティングチームの中島です。


本当に今年は雨の多い4月ですね。



さて、先日私達の商品のプレマシャンティ「のんびり熟成醤油」
試食をする機会がありました。



コンサルでは、試食の時にわけて自宅に持って帰れるものは分けたりするのですが、
今回の醤油は小瓶の醤油。。。

交代で持ち帰るのもどうかな~ということで、「会社で試食しよう」となりました。


「醤油なので、冷や奴がいいかな?」となり、コンサルの坂井さんがちょっと上等な!?南禅寺豆腐を成城石井で購入してきてくれました。(坂井さんごちそうさまですm(_ _)m)

で、試食の感想は、香りがよくて、大豆の風味が感じられる素敵なお味☆
ほのかに甘みも感じられました!


いつものお弁当におかずが一品増えました!

普段お弁当のおかずで冷や奴を食べる機会がない私にとって、
ちょっと新鮮なおかずでした(*^_^*)



小瓶の醤油100mlで@468円は、正直安くはありません・・・

私は、プレマに入るまでは調味料にはあまり気をつかってなかったのですが、
本来お醤油も時間をかけてじっくり製造されるもの・・・

しかし大量生産をする為に短縮して製造されていることを知りました。

時間と手間を惜しみなくかけているプレマシャンティの作品たち。

そして、食べると「なるほど・・・」と納得です。



今回のお醤油、個人的には「ここぞと言うときの冷や奴やお刺身に使おう!」と
密かに思った中島でした。

お安い豆腐も、この醤油で料亭のお豆腐に早変わり!
・・・・は少し大げさですかね(^^;)



まぁ、なんでも無理なくできることからストレスなくやっていくことが重要ですね。私も少しずつ変えられる調味料から変えて行っています。



さぁ~午後からも張り切って過ごしていきましょう!
今日も素敵な一日を♪




※お弁当のおかずは、私の母と共同作品です。

この日の私は、ちょっと寝坊してしまい、卵焼きとプチトマトの用意だけ(^^;)

母に感謝感謝でございますm(_ _)m