こんにちは、yabukiです音譜


昨日、弊社のお料理隊長hosakaのおすすめとしても
紹介させていただいた鉄平ブルーアガベシロップ(ロー)♪

そうそう、これはスタッフの間では
すっかり定番になりつつあるのですが・・

とってもおすすめなんですよ~にこちゃん



私は、アガベシロップの大きな魅力は、
何といっても使いやすさ(美味しさ)だと思っています灰ネコ

甘みと一言にいってもいろいろな甘さがありますが、
このアガベシロップはお料理やお菓子作りを
良い意味で邪魔しない甘みなんですかっぷけーきてきなもの

そして。GI 値は砂糖の6分の1以下でありながら、
甘さを示す甘味度は1.3倍なので、お砂糖よりも少量でOK!

さらっとした液体なので溶けやすく、
ドレッシング作りなどにも使いやすいですぶー

何より、大容量(1.3kg)なので。笑
毎日お使いいただけますよカトラリー


また、容器に似合わず?
注ぎ口はスリムなので



「出し過ぎた!!!」という失敗もありません音符
(こういうのって、毎日のこととなると結構重要ですよね!)



そういえば、kunoはこのアガベシロップと梅で
特製梅ジュースを仕込んで
とっても美味しくできあがったそうです好プー

私も今年はアガベシロップで漬けようかな~。

甘さって、無性に食べたくなったりするので、
こういう甘味料があると、なんだか安心cupcake*

よろしければ、ご参考くださいね♪