星。 熱帯果樹・野菜の加工

マンゴーやメロンが収穫期を迎えつつある今の時期、ちょっと前から、農家さんでは摘果作業が進められています まりおたん

● 摘果マンゴー
プレマ宮古島のブログ
香りは既にしっかりマンゴーなんです
赤くなっているものは食べられそうな感じで・・
→ しかし、囓ってみると、生食用にはやっぱりダメです えへへ…


これ→ そこで・・酵素ジュース と ピクルス に加工しました にっこり

● 熱帯果樹の酵素ジュース
プレマ宮古島のブログ
摘果マンゴーの酵素ジュース(左)と
摘果メロンとパパイヤの酵素ジュース(右)


● 発酵が進んできたマンゴーの酵素ジュース
プレマ宮古島のブログ
発酵が進むと、下に酵素ジュースを残して、マンゴーは上に上がってくる んです
↓②
拡大した様子
プレマ宮古島のブログ
泡がコポコポ 立っていて、元気よく発酵が進んでいる様子が良くわかります


● 第一号の試作品
プレマ宮古島のブログ
高貴なマンゴーの香りがしっかり出て いて、なにしろ凄く美味しい!!
コチラ 摘果マンゴーをくださったマンゴー農家さんにお土産としてお持ちしました プレゼント


 丸 若芽のマンゴーは酵素の力が非常に強く、生命力に溢れ、間違いなく体に良い! と思われます
 丸 摘果マンゴーは出荷用の商品にならないために、一般には活用されていません


● トロピカルなピクルス
プレマ宮古島のブログ
摘果マンゴー、摘果メロン、パパイヤ、トウガン、ニガウリ、ニンジン、キュウリ inside

 これ→ 色んなものが入ると味に深みが出てくる ので好きです
 これ→ 硬い/軟らかいの食感の差 と 浸かり易い/難いの浸かり具合の差 を吸収できるように漬け始めの時期を個別に調整 すると、もっと良くなるかな・・ にっこりカエル

お星様 去年から続けてきた試作段階を完了として、商品化に向けて検討開始します ワホー♪

お星様 体イキイキ 美味しい 嬉しい 宮古島産 トロピカルな 酵素ジュース / ピクルス
  楽しみにお待ちいただけると嬉しいです 笑い