こんにちは 松本です

今日は、手当たり次第、自分の足で見つけた 「宮古島紹介」 をさせて頂きます おんぷ

mauなにはともあれ、素敵な海です 海
15m下の魚が見える透明度を誇り、「東洋一綺麗」 と言われる前浜ビーチは、
国内人気No.1の宮古島・トライアスロンのスイム出発地でもあります ビーチ
海の色は日差しによって七変化します。
夏の昼間の、将に抜けるような青空の下の鮮やかなマリンブルーは絶景です。
$プレマ宮古島のブログ

素人のスキンダイビングでもお魚が見られます スノーケル
一番多く見られるのが、ルリススメダイ。
チョウチョウウオやクマノミ、ツノダシなど、綺麗で可愛い・美しい魚がたくさんいます ニモ
$プレマ宮古島のブログ


サーフィンもできる場所があるみたいですサーフィン
 *ボードホルダーをつけたバイクを見つけました
$プレマ宮古島のブログ



mau次に、この時期こちらで見られる花を紹介しますハイビスカス

ハイビスカスとブーゲンビリアはどこにでも見られます目
$プレマ宮古島のブログ

$プレマ宮古島のブログ


ブーゲンビリアは繁殖力が非常に強く、少し放っておくと手当たり次第に伸びていきます
赤く色づいているのは花ではなく、葉っぱだってご存知でしたか? ポインセチアと同じですね 得意げ
$プレマ宮古島のブログ


この時期にひまわりも咲いています himawari☆☆
$プレマ宮古島のブログ




mauプレマヴィレッジ宮古島の庭で採れるトロピカルなフルーツのご紹介です ウマッm


スプーンフォークバナナaya: いくつか栽培品種あるようですが、どれも内地で見かけるものとは異なるようです。 少し甘酸っぱくて、爽やかな感じでとても美味しいです。

バナナがどんな風に木になっているのか、全く知りませんでした。 概観写真を見て頂いて、すぐにバナナが見つかるでしょうか? 
$プレマ宮古島のブログ

$プレマ宮古島のブログ


$プレマ宮古島のブログ


初めて自分で収穫したのがとっても嬉しくって、隣の家の子供に勧めてあげたら、相当食べ飽きているらしくチョコバナナぐらいにしてあげないと見向きをしない様子ザンネン…。
小学生相手におっちゃん(私)が一人ではしゃいでいたようです 白猫 げんなり
$プレマ宮古島のブログ



スプーンフォーク パパイア 冬瓜: 島内では青い早熟の状態で野菜として食べられるのが一般的です。 僕は完熟させて果物として頂きました ペロリ
$プレマ宮古島のブログ


$プレマ宮古島のブログ


木になっている様子はこんな感じ
$プレマ宮古島のブログ


これから大きくなっていくのかな、、
$プレマ宮古島のブログ


バナナとパパイアは、そのまま食べても、ピューレにしても、シャーベットにしても、どれも美味しかったです おいしい
$プレマ宮古島のブログ


$プレマ宮古島のブログ


$プレマ宮古島のブログ



これからが楽しみな方々です わくわく

スプーンフォーク パイナップル パイナップル: 相当キュートなパイナップル。 早く大きくならないかなぁ、、
$プレマ宮古島のブログ


初めて宮古島に来た時にパイナップルと間違ってはしゃいでいたのですが、これは 「アダン」 といって、似ても似つかないものだそうです。 なんとなく、パイナップルは木にぶら下がっているものと思っていました、、恥
$プレマ宮古島のブログ



スプーンフォーク ドラゴンフルーツ: あんなに美味しいドラゴンフルーツ(特に赤玉)がこんなに刺々しい形をした葉の先に実をつけるとは、全く知りませんでした。
$プレマ宮古島のブログ

$プレマ宮古島のブログ