「無意識の世界」、静かに大胆に…お願いラブラブ

 

50代からの人生コンサル赤薔薇

正直に生きる!満足する人生へ

 

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して12年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方はこちらで開通方法を公開中です。)

 

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。爆笑

 

 

人生の転機、来てますか?グラサンキラキラ

 

 

もし、まだ来ていないなら、

 

そろそろ起こしませんか?グラサンキラキラ

 

 

あ、このあとのお話は、

今の生活の延長線上で生きていくことに大満足な方には

全然、関係のないお話ですので離脱してくださいね。グラサンキラキラキラーン

 

 

10年以上悩んでいる方、大歓迎です。

だって、そんな方はもう準備万端じゃないですか。ニコニコ気づき

 

マンネリ化した生活に飽き足らない、

内側の何か・・・動き出したがっていませんか?歩くダッシュ

 

 

 

 

でも、「人生の転機」って、

 

巻き込まれる、というか

やむにやまれず、というか

気がついたらそうなってた、というか…滝汗あせる

 

 

後から考えると、

「あぁ、あの時が、人生の転機だったなぁ…」

って、振り返ることはできるのですが、

 

その真っ最中には、

なかなか気がつかないんですよね。。。真顔

 

 

それが

「人生の大きな転機」…ってやつの特徴ですよね!ポーンハッ

 

 

 

 

あなたも、人生を振り返ってみると…

 

「思ってたほどじゃなかった」

 

「期待外れだった」

 

「想定外すぎた」

 

「予想以上だった」

 

「自分が思ってたのと違った」

 

「いい意味で、裏切られた」


 

こういう、意外なことの連続ですよね。ウインクスター

 

 

 

 

「意外な出来事」と向き合っている時、

私たちは、いつも「新しい自分」に出会っています。お願いラブラブ

 

 

こういうと、あなたは驚くかもしれません。

 


でも、実は・・・

 

人生が大きく動き出す時、

意識よりも先に、無意識が変化しています。ポーンハッ

 

 

意識だけでは事前に把握できないくらい

 

大きな「想定外」を呼び込んでいるのは、

 

実は、この無意識の「新しい自分」なんです。立ち上がるスター

 

 

意識が気づく前に、

無意識はもうバージョンアップしている

 

というわけです。ハイハイ花

 

 

無意識チャンの準備運動はもうとっくに終わっていて、

あなたを想定外の世界へと連れて行くのですよ。歩くハート

 

 

 

 

「嵐の前の静けさ」とよく言われますが、

 

劇的な変化ほど、

はじめは静かに訪れます。真顔

 

 

なぜなら、

 

意識のあなたにとっては

あまりにも想定外すぎて、

変化に気がつかないからです。ポーンハッ

 

 

 

その時、一体、何が起こっているのでしょうか?

 

 

無意識の大きなシフトに

 

意識が早めに気づくことは、

 

できないのでしょうか?滝汗あせる

 

 

 

 

私が提供している

内なる男性性と女性性をみていく

スターサファイア・エナジーワーク♂♀

 

このワークでは、時々、

内側の男性性と、女性性のエネルギーの

「主導権が移動する」という流れが起こります。

 

 

男性性から女性性へ ♂右矢印♀

 

女性性から男性性へ ♀右矢印♂

 

 

クライアント様の内側の状況によって違うのですが、

 

どちらか一方が持っていた決定権を

他方に譲る、政権交代が起こることがあるのです!ポーンハッ

 

 

内側の政権交代は、

このワークを長年している人でも、

一生に1~2回くらいの頻度だそうですが、

 

私のところにセッションに来られるクライアント様は、

ちょうど内側の政権交代が起こる時期の方が

多くいらっしゃいます。てんびん座

 

 

私自身、この内側の男女の政権交代によって、

転職したり、移住したり、新たな学びをしたり、

人生が思いもよらなかった方向へと大転換しています。立ち上がるスター

 

なので

 

私が、内側の政権交代の醍醐味を心底知っているから、

そういう時期のクライアント様が

来てくださっているのかもしれませんね!ウインク飛び出すハート

 

 

内側の政権交代が起こると、

無意識の層、自分の内側が大きく変化しますので、

その後、人生の大きな転機を呼び起こすんですよ。お願いラブラブ

 

 

 

先日、スターサファイア・エナジーワークを

受けられたばかりのクライアント様のご様子を

ご紹介いたしますね!

 

(シェアについては、ご本人様の了承を得ています。ありがとうございます。うさぎのぬいぐるみ

 

 

  今日のテーマ:劇的な変化ほど静かに訪れる!それにどう気づく?

 

 

内なる男性性と女性性を見ていく

スターサファイア・エナジーワーク♂♀

 

オンラインzoomセッションから

およそ2週間後のご感想です。

 

 

 

 

前の男性性、女性性のセッションから

自分では気づかない変化

があるようです。

 

友達から、電話の声に芯ができたと言われました。

前は頼りなさげな声だったみたいです。

 

うれしいです。

 

【そら】

 

実は、

自分では気づかないけど、

周りの人が先に変化に気づく…

 

っていうのが、

無意識での大きなシフトの特徴なんです照れ

 

今のご自身にとって

自然に感じることをしてみてくださいねハート

 

 

 

 

ありがとうございます照れ


昨日も、セッションで今までの悲しみが取れたこと、

すぐに友達に言ったら、

私がそんなん言ってくるの珍しいから、びっくりしてました。

 

確かに今までなら

もう少し確かめてから話したと思います笑

 

でもあまり考えずパッとできるようになったのは、

そういえばそんな気がします。

 

いいですね。めちゃいい感じです。お願いラブラブ

 

今まさに、無意識での大きなシフトが起こっている最中。

 

美しいですね。ハート

 

 

そうなんです。

 

無意識での大きなシフトに最初に気がつくのは、

ご本人ではありません。

 

 

長年お付き合いがある友人や

普段からよくみてくれているまわりの人が、

ご本人よりも先に気がつきます。目ひらめき電球

 

 

あれ?何か最近、雰囲気、変わったよね?

 

と。

 

 

 

 

ご本人は、

 

内側で大きな変化が起こっていることに気づいていないか、

 

あまりにもごっそり丸ごと変化したので

まるで以前からそうだったかのように感じておられます。乙女のトキメキ

 

 

なので、

 

周りの人から言われて、

 

あ、そういえば、私、前と違うかも?

 

と、気がつくのです。

 

 

 

 

いやぁ、面白いですね。ニコニコラブラブ

 

 

セラピスト視点で言えば、

 

正直、これくらいの変化が起きなければ、

そのセッションは大した意味をなさない、

 

といっても過言ではありません…よね?グラサンキラキラキラーン

 

 

 

で、ここで一つ、

忘れてはならない注意点がありまして。

 

 

それは、

 

無意識的に美しく

うまく進んでいるセッションほど

 

ご本人は、

この時期のご自分の変化を

言語化できないのです。

 

 

 

セラピスト側としては、

セッションのご感想がほしいからといって、

言語化を急かしてはいけません。爆笑笑

 

 

なぜなら、大切なこの時期に

 

言葉になる前の、

ありのままの状態を

十分に味わっていただきたいのです。

 

 

「何か言葉にならないことが起こっている」

「それは、何かわからないけど、心地いい」

 

ここはクライアント様も、ちゃんと認識できます。真顔ハート

 

 

でも、言語化は、そのくらいにとどめて。

 

 

あとは、

 

今ここの、その微細な感覚に、

必要なだけしばらく浸っていただきたいのです。にやり

 

 

無理に言葉にしようとすると、

大事なものがそぎ落とされてしまうから・・・

 

 

今の感覚をそのまま大切に味わってくださいね。お願い

 

 

言葉を身につける前の赤ちゃんのように

 

ありのままで・・・おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

特に最近、AIの進歩もありまして、

どこで何を聞いても

 

言語化、言語化、言語化・・・滝汗あせる

 

「言葉にしなければ、存在しないのと一緒」

とまで言われています。

 

 

聖書にも「はじめに言葉ありき」

と書かれているそうですし。

(解釈は諸説あります)

 

 

セラピーの分野でも、

「言語化することではじめて癒しが起きる」

という手法も多々あります。目


 

 

でも、

 

言葉を知らない赤ちゃんも

言葉を習得できなかった人も

言葉を忘れてしまった認知症の人も

 

皆、ちゃんとこの世に存在しています。おねがい飛び出すハート

 

 

存在そのものの価値に、

言葉は関係ありません。

 

今そこに、エネルギーとして存在している…

 

それがすべてです。キラキラ

 

 

 

言語化を求める人たちは、

言葉にしなければ

 

「言葉を使ったコミュニケーションがしにくい」

「言葉で組み立てた世界に位置付けられない」

 

と言っているだけですよね。真顔

 

 

 

私はむしろ、

 

急いで言葉にしたことで、

失ってしまったものの大きさを思います。

 

分かった気になって、

他の解釈を捨ててしまうからです。

 

分かるのには時間が必要なのに、です。

 

 

「これって、○○ですよね」と。

 

 

そして、言語化した後は、

 

言葉をなぞるだけになって

生の体験の味わいを失い、

 

自分なりの解を得る機会を失ってしまうのです。ポーンハッ

 

 

だから、私は、

 

無意識的な大きな変化が起こっている時期には

 

あえて

 

言葉にしないことを推奨しております。ウインク飛び出すハート

 

 

 

ご飯をイメージしてみてください。おにぎり

 

 

 

お米を洗って・・・

 

 

水加減を合わせて・・・

 

 

炊飯器のスイッチを押したら

 

 

炊きあがり

 

 

ふりかけをかけて、おいしいご飯、いただきます。おにぎりハート

 

 

 

この一連の流れの中で、

お米の姿が見えなかった時間がありますね。目

 

そう、炊飯中です。ポーンハッ

 

炊飯中は、炊飯器の蓋を開けて、

途中経過を確認したりはしないのです。

 

「ちゃんと炊けてるかな~?」って

途中経過が気になったとしても、です。

 

もしそんなことをすれば、かえって害になります。

 

炊飯器の中の気圧と温度が下がってしまい、

美味しいご飯が炊き上がることはありません。爆笑

 

 

昔の人は、かまどでご飯を炊いていました。

 

 

 

あなたも聞かれたことがあるかもしれません。

 

かまどでご飯を炊く時のコツは、

昔からこう言われています。炎

 

下矢印下矢印下矢印

 

はじめちょろちょろ

なかパッパ

赤子泣いてもフタとるな

 

最初は弱火でスタートして、

途中から火力を強くして、しっかり沸騰させます。炎

 

そして、炊いている時も蒸らしている時も、

たとえお腹を空かせた赤ちゃんがウェ~ンと泣いたとしても、

決して蓋を開けてはいけない!大泣き

 

という教えです。

 

この教えにそむくと、

美味しいご飯はぜったいに炊き上がりません!!滝汗あせる

 

 

 

クライアント様が

言語化できないほどの変化を体験している時というのは、

まさにココです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

赤子泣いてもフタとるな

 

 

自分の内側で何が起こっているのか

気になるでしょうが、

 

蓋を取らずに信頼して

ご自身のエネルギーの起こるに任せてください。

 

そうすれば、この後、おいしいご飯になりますので。ニコニコ笑い

 

安心して委ねて、変身してくださいませね~。ほんわかスター

 

 

 

今日は、

 

「人生の転機」の前には無意識が変化していること、

 

劇的な変化ほど静かに訪れ、

ご本人よりも周りの人が先に気づくこと 流れ星

 

だから、

 

無意識が大きく変化している時に
急いで言語化してはいけない

 

というお話でした。お願いラブラブ

 

 

 

クライアント様ご自身が、

 

あれ?セッションの感想、

何か書こうとしてもうまく書けない…

前はスラスラ書けてたのに…

 

と気づかれることも多いんですよ!照れ飛び出すハート

 

 

そんな時は、

 

「あとで振り返って書けばいいや」と思って
 
「書かなきゃ」という圧を
華麗にスルーしちゃってくださいね。爆笑笑
 
 
実は、あとで振り返って書くこともできないほどの
神秘的な何かを通り抜けているところなんですけど、ね!ニコニコ笑笑
 
 
いいんですよ、それで。
 
それこそが、美しいのだから。お願いハート
 

 

そら

 

 

 

LINE公式限定で無意識ワーク資料

(3万円相当)

プレゼント中です!立ち上がるスター

 

プレゼント月末恒例プレゼントプレゼントキラキラ5月予告キラキラ

 

やめたいのに

くり返してしまう

地獄のループ癖、

飛んでけ~!

 

無意識探究★マスター講座

 

見えない力を味方につけて

もっと自由に生きれるようになる♥

 

あなたも無意識シグナルを開通して、

ホントに生きたい人生へとシフトしませんか?お願いラブラブ

 

無意識チャンとのコミュニケーションを徹底サポート!

世界でここだけの講座です立ち上がる

 

UMAくん LINE公式で募集していますうさぎのぬいぐるみ

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願いラブラブ

 

人生を動かす内なるコンパス

無意識シグナルの開通方法を公開中ですうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

無意識シグナルを開通して、ご自分の無意識チャンからYES/NOシグナルを受け取りましょう!

宝石赤 【一生モノの無意識シグナル】あなたもあなたの無意識チャンから2種類のシグナルを受け取れますよ…♡

こちらでは、無意識チャンとコミュニケーションできるようになった方ムイトモ様とお呼びしていますお願い