「無意識の世界」、 人それぞれなのよ… お願いラブラブ

 

50代からの人生コンサル赤薔薇

正直に生きる!満足する人生へ

 

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して12年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方はこちらで開通方法を公開中です。)

 

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。爆笑

 

 

今日は、パートナーシップのお話です。驚き気づき

 

 

 

こんなお悩み、ありませんか?♂♀

 

宝石ブルー 愛する人、パートナーができない

宝石ブルー どうアプローチしていいか分からない

宝石ブルー パートナーがいるけど、関係性がよくない

宝石ブルー パートナーと分かれて、寂しい、胸が苦しい

 

 

人間、生きていれば

こういった悩み、ありますよね。。。ふたご座

 

 

そして、

 

自分は、うまくいかないのに、

パートナーとラブラブな人は、実在する…!!ふたご座

 

 

何で?滝汗あせる

 

 

疑問に思ったあなたは、

 

自分が何か重大なことを知らないんじゃないか?

 

ということに気づきはじめます。真顔ハッ

 

 

そして、

パートナーとラブラブな方が主催する

パートナーシップについての講座で学んだり、、、ふたご座

 

していませんか?ニコニコ

 

 

 

 

憧れの方から学んで、うっとりしましたよね?ラブラブラブ

 

色んな気づきがあって、

あなたの役に立った面もあるでしょう。爆笑気づき

 

 

でも、それによって

あなた自身のパートナーシップは

どのくらい変化しましたか?びっくり

 

憧れの人みたいに

 

全然、なっていない・・・ですよね?ガーン

 

 

 

 

それも、そのはず。

 

むしろ、その人みたいにならない方が自然なんですよ。もぐもぐ

 

 

なぜなら、

 

その人の内なる男女と

あなたの内なる男女は

 

まったく別人格だからです。びっくり

 

 

年齢も、経験も、考え方も、大事にしている価値観も

何もかもがまったく違うから、です。ガーン

 

 

 

 

ご自分の内側の男女の関係性を知らずに

 

出会いの場を求めて、合コンや婚活を頑張って

 

婚活疲れ

 

になってしまった方も、おられるかもしれませんね?ネガティブ

 

 

残酷な事実をもう一回、言います。

 

 

ラブラブな人に学んだ秘訣は

あなたの役に立ちません!オエー

 

 

あなたが幸せになるためには、

あなたの内側の男女の真実を見る必要がある、

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

  今日のテーマ:残酷な事実☆ラブラブな人に学んだ秘訣はあなたの役に立たない

 

 

あなたの内側に

男性性と女性性の2つの人格が住んでいます。♂♀

 

 

どなた様にも、です。お願い

 

要するに、無意識の世界の住人が2人いるんです。

 

 

こう言われた時、どのように感じましたか?

 

 

「そんなバカな!」と思いましたか?むかつき

 

それとも、「だよね」と感じましたか?にっこり

 

 

はい。

 

ここで、どのような反応をしたか?ということ自体、

 

あなたの内側の男性が反応したのか?♂

 

それとも、女性の側が反応したのか?♀

 

2パターンありえる、ということなんです。ポーンハッ

 

 

 

 

 

内側の男性と女性

 

2つの極のパワーバランス…♂♀

 

 

あなたという1人の人間がもつ

 

1日24時間のエネルギーを

内側の男女、どっちが使うのか?

 

あなたの内側では、いつもせめぎ合いが起きています!!滝汗

 

 

「せめぎ合い」というと、争ってるイメージですよね。

 

2人の仲がいいと、

「交渉」「譲り合い」「調整」で

お互いを尊重できるようになっていくんですね。お願いハート

 

 

例えば、男性性がエネルギーをたくさん使っていると、

こんなイメージ。下矢印

 

 

 

今、男性性が成長するタイミングなら

これでOKです。♂

 

でも、今、女性性が成長するタイミングなら

これまでどおりのままだと、苦しくなってきます。♀

 

その時は、男性性が譲らないといけませんよね。お願い気づき

 

 


 

でも、内側の男性がものすごく怖いキャラクターの場合、

女性が何も言えなくなっているかもしれません。

 

 

 

この内側の男女の関係性が、

外側の現実問題としてあらわれているのです。滝汗ハッ

 

 

女性性から見て、

男性性を「怖い人だ」と思っていたとして…不安

 

まぁ、本当にキレッキレなこともあるのですが…泣

 

でも実は、不器用だけど気のいいキャラの男性だった、

てなこともあります。あんぐり気づき

 

そのことに気づくと、

女性性のエネルギーの流れがブワッと変わるんですよね。泣き笑いアップ

 

 

これは一例なので、

男女がひっくり返っていることも、もちろんあります。

 

 

アルプスの少女ハイジに出てくる

ロッテンマイヤーさんみたいな…物申す

 

ゴリゴリに厳しい女性性に

ひどくおびえている男性性

 

というパターンもありますよ。えーん

 

 

 

 

このように、お一人お一人、状況は全然違うので、

 

お一人お一人に合わせて丁寧に

エネルギーを見ていく必要があります。

 

 

表面的な、世間一般でいうところの

男性性・女性性を自分にあてはめても意味がありません。ポーンハッ

 

 

まして、

 

パートナーとラブラブな、あこがれのあの人に…

 

「私もそうなりたい!」と思って教えを乞うても

 

その、たった1人の人の独自の経験を自分にあてはめたところで

 

自分の内側のエネルギーとマッチしていなければ、

ほとんど何の役にも立ちません。真顔

 

 

むしろ、

 

他の人のパートナーシップの真似事をすれば

 

自分のエネルギーと関係がない方向に

「がんばらなくちゃ」が入り込んで、ミスリードとなり

 

かえって生きづらさが増す

 

なんてことすら、ありえますよ。オエー

 

 

 

なので、

 

あなたの

内なる男性は、

どういう性格で、何を考え、何を優先しているのか?♂

 

あなたの

内なる女性は、

どういう性格で、何を考え、何を優先しているのか?♀

 

 

見る必要があるのは、あくまでも

あ・な・た・の

内なる男女です!!ふたご座

 

 

 

 

2014年だから、ちょうど10年前・・・私は

 

スターサファイア・エナジーワーク

 

というワークで、

 

自分の内なる男女の真実に出会いました。ふたご座

 

その頃は、内側の男女がいがみ合っていたんですよね。

 

まぁまぁ、ショックでした…ガーン

 

 

でも、一度、内側の状況が分かれば、

色んなものが見えてくるようになります。お願いラブラブ

 

 

そして、2016年。

 

このワークの創始者のサガプリヤのワークショップを

イタリアまで受けに行ったんです。

 

これは、私の女性性の、立っての願いでした。流れ星

 

 

サガプリヤ直々に私の両足に触れてもらって、

内側の男女のエナジー・リーディングをしてもらいました。♂♀

 

 

その直後の私の姿がこれです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

image

 

 

放心状態やないかーーーーーーい!!無気力

 

 

 

内側の真実に、深く、深く、入っていきますので

 

 

その後、、、しばらく

 

何もしゃべれなくなり

 

ハンモックに揺られることしかできず…無気力

 

image

 

 

放心状態やないかーーーーーーい!!無気力笑

 

 

このイタリアでのワークショップで、参加者全員の

内なる男女のエネルギーバランスを見ていったのですが、

 

 

サガプリヤが私について、メモしてくれたのはこちら。

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

Mは男性性(MALE)

Fは女性性(FEMALE)

 

この時は、男性性が大きかったんですよね。

 

そして、女性性に政権交代する時期でした。お願いラブラブ

 

 

その後、男女のバランスは逆転して、

 

♀女性性のチャレンジが始まり、

 

♂男性性は3年寝太郎に突入・・・ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

紆余曲折を経て

 

今は、両方が機嫌よくしています!ふたご座

 

内側が平和なんです。ハート

 

 

 

実は、愛媛の山奥に住みたがっているのは、

私の女性性です。

 

女性性もちゃんとエネルギーを持てるようになり、

今、夢を叶えているんですよね。お願いラブラブ

 

 

 

他の無意識ワークだと、

2つのエネルギーをちゃちゃっと統合してしまいがちですけど、

 

 

スターサファイアでは、統合しません。

 

男女ともに、それぞれが個性を出して成長していく…♂♀

 

それが美しい。乙女のトキメキ

 

 

人生、二度おいしい、みたいな感じになっていきますよ。ニコニコ笑

 

 

 

で、その先に

 

 

男性性と女性性の双方がそれぞれ

自分自身のエネルギーで最大限に生きた時、

 

その頂点で2つがひとりでに統合されることになるそうです。お願いラブラブ

 

 

 

 

スターサファイア・エナジーワークを受けると、

 

これまで自分が

なぜ、生きづらいと感じていたのか?

 

その謎がようやく解けたような感覚になるんです。ふたご座

 

 

 

流れ星スターサファイア・エナジーワークにご興味をもたれた方に

 

 

 

 

 

 

スターサファイア・エナジーワークについての過去記事をまとめました。下差し

 

「内なる男女」シリーズ♂♀ラブ

どなた様の中にもいる、2つの存在「内なる男女」♡

 

私、そらの体験談

宝石赤 【1】人間関係のトラブルの真相。あなたの内側で2つのエネルギーが主導権争いをしている?

宝石赤 【2】仕事の問題、人間関係の苦しみが何度も繰り返される理由…実は内なる男女の問題だった

宝石赤 【3】自分の生き方が定まらない苦しみ。たった数分で、長年の謎がスーッと解明されました☆

宝石赤 【4】本当の等身大、内なる男女の真実に光が差し込めば、ひとりでに変容がはじまる…☆

宝石赤 【5】喜びから生きるとはどういうことか。2つのあり方を見分ける必要がある(サガプリヤ)

宝石赤 【6】あなたは従う?反抗する?…この2つしかないと思ってる?人間の意識の成長3段階とは

宝石赤 【7】真実を生きる人の前では、もはや嘘やごまかしは通用しない。一瞬一瞬が美しい―慈悲―

宝石赤 【8】内側で震えあがる何か…繊細さからやってくる衝動。存在そのままにYESから生きる☆

宝石赤 【9】強烈に生きる(インテンシティー)とは…今この瞬間に、自分のセンターから行動する☆

 

セッションを受けていただいた方のご感想

(昨年、モニター募集しましたが、現在は有料セッションのみです)

宝石緑 【体験☆ご感想】何かすると「早くしてよ!」と追い立てまくる女性性から逃げたかった男性性が動き始め
宝石緑 【体験☆ご感想】自分の中でも、何やら葛藤を感じていたのですが、ストンと落ち着いた感じがあります☆

宝石緑 【体験☆ご感想】「まだ檻の中かな」と感じましたが、今朝、「外、出たよねー」とめっちゃ感じました♡

宝石緑 【体験☆ご感想】ありありと見えた男性性と女性性の2人。今も自分の傍らにいるような気がして温かく♡

宝石緑 【体験☆ご感想】どれだけ長い間自分に強制労働のようなことをさせてたかとちょっと切なくなると同時に

宝石緑 【体験☆ご感想】男性性と女性性それぞれの想いが伝わると、安心した笑顔の2人がイメージできました♡

 

スターサファイア・セッションギバーになったお話

宝石ブルー 【目標設定☆】やりたいこと、全部やれてますか?…その前に、あなたのやりたいことはどこからきてる?

 
【参考文献】
「あなたの内の男と女 ー 愛と自由を手に入れる魔法 ー」
(サガプリヤ・デロング=著 澤西康史=訳)めるくまーる
ISBN978-4-8397-0172-7 C0011 (めるくまーるさんのサイトはこちら
image
 
 

日本にいながら、

スターサファイア・エナジーワークを学べますよ!立ち上がるスター

 

サガプリヤのお弟子さん、石村マティさんがコースを開催されています。

(ハッピーソウルアカデミー協会さんのサイトはこちらです。)
今日は、
 
パートナーシップを考えるには、まず
 
自分の内側の男性性と女性性を知ること
から始めよう!
 
というお話でした。ふたご座
 
 
 
いやぁ、お久しぶりの「内なる男女」の記事でしたね。ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

 

このような深いセッションを言語化するのは、

なかなか難しいので。。。にっこり

 
 

セッションを受けていただいた方にご感想をいただく時も、

 

急がないで。

急いで文字にしないで。

文字にしたとたん、そぎ落とされてしまうことがあるから…

 

だから、文字になる前の、繊細なところを味わってください。

 

私に感想を送るなんてささいなことよりはるかに大事な、

ご自分のこの体験と向き合ってください。

 

 

そう申し上げているくらいなんですよ。爆笑笑

 

 

何でもかんでも「言語化!、言語化!」と

かまびすしい時代に

 

言葉を越えた伝達が起こる

本質的なセッションの意義は

ますます重要になってくるだろうな、と私は思っています。お願い流れ星

 

そら

 

 

 

 

LINE公式限定で無意識ワーク資料

(3万円相当)

プレゼント中です!立ち上がるスター

 

プレゼント月末恒例プレゼントプレゼントキラキラ5月予告キラキラ

 

やめたいのに

くり返してしまう

地獄のループ癖、

飛んでけ~!

 

無意識探究★マスター講座

 

見えない力を味方につけて

もっと自由に生きれるようになる♥

 

あなたも無意識シグナルを開通して、

ホントに生きたい人生へとシフトしませんか?お願いラブラブ

 

無意識チャンとのコミュニケーションを徹底サポート!

世界でここだけの講座です立ち上がる

 

UMAくん LINE公式で募集していますうさぎのぬいぐるみ

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願いラブラブ

 

人生を動かす内なるコンパス

無意識シグナルの開通方法を公開中ですうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

宝石赤【無意識チャンとの交流?】あなたがまだ気づいていない、もう一人のあなたに会える ☆無意識シグナル