月末くらいまでは‥‥ | 人生にも季節とサイクルがある

人生にも季節とサイクルがある

どの人生にも春夏秋冬があり、周期があります
冬はいずれ春となるのです‥‥

いつもご来訪ありがとうございます

 

度々ポストしてきたので‥‥

 

先週、父が88歳で永眠いたしました

無事葬儀も済ませ

今は少しだけ気が抜けている状態です

 

年末から肺炎を繰り返し

とうとう入院した先で

もう食事を口から食べることは難しいかもと‥‥

 

偶然にも3月1日にオープンする施設

(末期がん患者さんや神経系の難病の人しか入居できない)に

入居できることになり

・24時間看護師さん在中

・24時間面会可能

ありがたい‥‥

これも宇宙の采配だなと思っています

 

できたてのキレイな施設

まだ入居者も少なく

看護師さんもあまり忙しくなく

よく見ていただき

何度も痰の吸引をしていただき

感謝しかありません

 

父は最後まで

諦めていなかった

「俺はいつ治るんだ」と言うので

「頑張って食べようね」と声をかけ

毎日2〜3口の

水羊羹やゼリーを亡くなる前日まで食べていました

 

その施設に入ってから

近いということもあり

毎日会いに行き

死に際にも立ち会えたので

後悔なく見送ることができました

 

 

GALAを観に行かれるかどうか?

結構ギリギリだったけど

父はそこも私を困らせることはなく

無事に観劇することができました

しかも前から4列目、花道近く

自分の引きの良さに感動!

ダテさん目の前😭

ふっかさん脇通る😭

ひーくん筋肉見放題😭

(GALAの話はまた今度‥‥)

 

ありがとう💕

 

ただね

葬儀の前日

ぎっくり腰になり

唇には熱の華

疲れがだいぶ溜まっていたことは確か

 

もう当日は動かなくていいよと

父が言っているのだと思い

兄弟たちにお願いして

(まぁ結局、動いてたけどね)

葬儀はおとなしくしていました

 

 

父はね、とても面白い人で

私のことが大好きで

下町の大酒呑みだったんだけど

みんなに愛されてたなと思います

 

 

さて、母とのダブル介護からここまで

介護人生に終止符を‥‥

(いや、旦那さまのお母様がいらっしゃるけど)

今後はお仕事中心になっていくと思います

 

よく皆さんに

「ブロック」をかけているのは自分だよって

お伝えしていますが

私もね

なんなら介護を理由に

お仕事を意識的にセーブしてたので

ここから全面的に『解放・開放』です

 

まだ腰が痛いので本調子ではないのですが

加速させていきたいと思っています

 

今朝はめちゃくちゃ向き合った

 

未来のこともハッキリしたので

(自分的にも規模が大きくなって戸惑っている 笑)

楽しくなってきた

 

 

 

みなさんにもお伝えしたい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは『在り方』だよ

 

自分がどう在りたいか?

 

そこが決まらないと

未来を描けない

 

描けたらもうこっちのもの!

あとはどうやってそれを具現化していくか?

・考える

・行動する

 

 

あとね、今は水星逆行中なので

あんまりうまくいかなくても落ち込まないでね

(25日には順行に戻ります)

 

4月21日に

木星と天王星がコンジャンクション

要するに重なる現象が起こります

これは13年ぶりの事象

 

木星は幸運と拡大の星

天王星は変革の星

 

そーだな

前後1週間くらいは

『拡大と変革』がテーマ

木星は牡牛座にあるから

とっても現実的なエネルギー

 

しかし水星は逆行中なので

『拡大と変革』が入り混じり

展開が早くて焦ったり

え?!こっちなの?と戸惑ったり

 

一旦落ち着いて

水星順行を待ちましょう

 

 

4月21日

前後一週間ずつくらいなので

このブログを書いています

そろそろ、始まる

もう始まっている人もいると思う

 

だから、一旦落ち着こうね‥‥

そして、ブログのタイトル通り

「月末くらいまでは‥‥」

 

『拡大と変革』のエネルギーに

のみ込まれないように‥‥

 

なんなら

それをうまく利用してください!

 

というお話でした😊

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

プログレスファーム

おうちで楽しむ陶器市 うちる