人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやら | 人生にも季節とサイクルがある

人生にも季節とサイクルがある

どの人生にも春夏秋冬があり、周期があります
冬はいずれ春となるのです‥‥

今日もご来訪ありがとうございます✨

毎日、寒くてびっくりしちゃう

皆さん、身体も心も暖かくお過ごしくださいね・・・

 

さて、、、

『人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ』

これ、都々逸(どどいつ)なんだって

表題に死んじまえは良くないので

なんとやらにしておきました 笑

 

なんのお話をしようとしているかは

分かると思うのですが・・・

 

まず、一旦、コロナだってことは

脇に置いておきます

 

ご本人達に厳しい意見が多いのですが

私は、若い時こそ、たくさん恋愛をして欲しいと思っています

でないと人間として成長できないから

特に10代の恋愛は、良くも悪くも

その時にしか学べないことがある

 

これは、経験として必要なことです

 

自分だって10代の時があったろういい大人が

若い、しかも高校生の恋愛を追っかけて

無理矢理、その関係を引き裂くようなことをするなんてね

しかもお誕生日当日って・・・

貴重な、キラキラした18歳のお誕生日だよ

一度しかないよ・・・

放っておいてあげてと思う

 

報道されたら、もう別れるか

しばらく会えないか・・・

とても切ない…

 

同じ大人として謝りたい気持ちだ

ダメな大人ばかりでごめんよ

 

傷つくような恋愛も

また必要な経験ですし

 

浮かれる恋愛だって、若い時には必要

 

とても良い恋愛なら、尚更

『本気で恋愛しちゃいけない』と

刷り込まれても可哀想…

 

いずれにしても

当事者が感じることであって

他者がコントロールすることではない

 

 

ただ、コロナなのよ〜!!

そこが難しい問題でもあります

プロ意識だなんだっていうご意見もありますが

そこは、高校生です

なぜ、事務所の方々が管理できないのか?

とても不思議なのです

 

これは、取り締まれということではない

高校生だとしても恋愛は自由だ

親だって事務所だってコントロールできない

あくまで『管理』だ

 

高校卒業したら、もう自己責任でもいいと思う

Jr.こそ、目が行き届かないといけないのに

ジャニーズのそのシステムが

よく分からないのですが・・・

 

何かが違う・・・

根本が間違っているのかしら?

土臭い、ど根性な『地の時代』は終わる

まさに、今日明日で終わる

 

デビューできるかどうか分からないのに

訓練して努力して頑張って

もちろん、努力は必要なプロセスだとは思うけど

『風の時代』の新しいシステムを構築しなければと

勝手に思ってしまう、、、

 

先ほど申し上げたように

『管理』といっても厳しく管理するのとも違う

良好で良質な仕事と恋愛が両立できるよう

指南する・ケアするようにならないと

『風の時代』に合ってない

 

やっちゃダメ!と言われると

人はやりたくなるわけです

いかにバレないように、動き回るか考える

(その意識になる)から

余計に怪しくなってその状況を引き寄せる

 

「どうぞどうぞ、やってください」

と言われると

・いつでもできる

・どこに行ってもいい

と思うから、意識しなくていい

結果、誰にも気づかれない

 

まぁ、究極の話ですけど・・・

 

 

今までのやり方ではダメなんだろう

風のように、ちょっと先に行くためには

もっと、先見の明が必要だしね

 

(と書きながら、自分にも必要なことだ・・・と思う)

 

『風の時代』

私が勝手に思うのは

恋愛なんかも、もっと軽やかになる

これは、軽い恋愛という意味ではありません

不倫とか略奪愛とか

そんなのは面倒くさいし重たいじゃない?

そういう意味で、身軽な恋愛をしていくんだと思う

いちいち、やきもきしたりしなくていいし

パートナー間も解消するのに時間がかかる

なんていうのは面倒なので

さっさと別れて次行こう!みたいな・・・

『決断が早くなる』

だから、身軽な恋愛ができない人は

まだまだ『地の時代』にいる

ちょっと時代遅れ・・・

 

ただ、私が思うに

一つ一つの恋愛は悔いのないように

やりきって欲しいなとは思います

ちゃんと自分で判断・決断してね

 

だから他人の恋愛に首を突っ込んでほしくない

やりきらないまま、次に進むと

せっかく学ぶはずだったことを学べないので

また繰り返すことになるから・・・

『風の時代』に合ってない

 

 

 

今日は、彼ら⛄️とは関係ないことだけど

でも、いつか、そんな報道があるかもしれない

 

個人的には

いい恋愛をしてもらいたいと思う

プライベートが充実していないと

いい仕事ができないからね

個々人が賢くなれば

匂わせなんかしない賢い相手と恋愛できる

本人が精神性を上げておかないと

いい恋愛はできない

 

というか、精神性を上げておけば

バレないのにな〜と思う😊

鏡だからね・・・

 

 

鏡って、光をあてると見えないじゃない?

それと一緒なんだよ

光の存在(高貴な存在)になれば

周りからは見えないんだよね・・・

 

ちょっと見えちゃったとしても

見なかったことにしてくれたりとか

非難されなかったりとか・・・

そういうことが起こる

 

 

今夜の『Grandeur』楽しみだな!!笑