クリナップはあんまり行ってないから久しぶりに来た感じ。


引き出しの奥行き的にクリナップでは絶対ステディアがいい!と思ったけど、ステディアは工務店に見積もりだしてもらったらエーデルと変わらなかった悲しい面材は化粧板なのに。

ということで消えました。。


けど、天板は絶対ステンレスと決めてるから、ステンレスが売りのクリナップも見直してみようかな〜、と、ラクエラを見に来ました。


ここはたくさんキッチンがある。

主にステディア、たまにラクエラ。


ラクエラにぎっちり台所用品が入ってて、ラクエラけっこう入るんやん。。と思った。


シンク下(上)
ここが一番奥行きがないので、なるべく幅を狭くしたい。

真ん中(中段)
この醤油のところに2Lの料理酒も入ります。幅をなるべく広めに変えられたらこの間にたくさん入りそう。

コンロ下(上段)


シンク下(下段)
ここも奥行き狭いから幅をせまくしたい。

コンロ下(下段)


カシャカシャの引き出しもまぁダメではないかもね…。


下段引き出しも上にラインバー取っ手ついてて引き出しやすいし。


引き出しの取っ手も邪魔にならない気がする。


一番下のグレードのドットコイニングのステンレス天板も充分よさそうだし、排水溝の流れも悪くなさそうだし。

なかなか良さげ。


シンク下引き出し上段の奥行きだけが他のキッチンより10cm〜20cm狭いのはネック。

比べてみたら他の引き出しはそんなに変わらなかった。


暇か!!😂

(ていうか、ミッテの引き出し奥行きが案外優秀。。)


オプションでシンクを親水コーティングできるみたい。あった方がいいんかな?


フロントオープン食洗機つけるんやったら面は合わないけど、それはシエラでも一緒だな〜。


ショールームの人にきいたら、天板のシンク横の幅や引き出しの割り振りは変えられるらしい。

ステディアはミッテみたいに45cmと30cmの引き出しの場所を変えられますって。

ラクエラは、わからないけどたぶんできるとか言ってた。


あと、ラクエラは10月?にモデルチェンジするらしく、深型食洗機が入るようになるって。

そしたら引き出し下段のラインバー取っ手はなくなるんですか?と聞くと、かもしれないけどそこはわからない、と。


カシャカシャする引き出しは変わるのか?というのも聞いたけどわからないらしい。

モデルチェンジという名の価格改定で、またあがるんですね魂が抜ける


ラクエラはないなと思ってたから、ちょっと見直しました。

ミッテと反対だな。。


モデルチェンジのやつも見てみたい気もする真顔でもそれまでにミッテは値上がりしちゃうなぁ。一万円くらいだけど。。

されど一万円か。。


お友達が「迷いすぎると、最初全然考えてなかったやつを『いいかも?!』って突然思いだしたりするよね😆」と言ってて、まさにそのとおり!!このラクエラのこと!!と思いました。


続く