またまた都会のショールームへ行ってきました。


まずタカラへ。

やっぱりあの展示はかわいいな〜ラブ



ショールーム内の展示をいろいろと見る。

キッチン自体はタカラにするなら予算的にリフィットに決定のため、キッチンパネルとシンクを観察。


キッチンパネル、パールホワイトを発見!

しかしキラキラしていない!

太陽光はよく当たっててキッチンは全体的に明るいんだけど、ふつうのホワイトに見える。

コンロ横のライト当たってるとこだけキラキラしてる。。


お次、ストーンホワイト。

こちらも、あれ?前みた時のほうがお洒落やったような??



なんだろう。白っぽい。。

白の人大に合わせてるからかな?

もしかしたら、人大よりステンレスに合うデザインなのかも??キョロキョロ

もしくは期待値上がりすぎて「あれ?こんな程度だっけ?」ってなるいつものアレかな泣き笑い


うん、やっぱり薄いほうだ。

面材コーナーへ行き、セルフでステンレス天板&ダークの面材にキッチンパネルを合わしてみる。しばし吟味。。



色味ほぼ同じ。

右 高圧メラミン ウッドミディアムダーク 傷はないが白く掠れている
左 化粧板 ダーク
少し傷がいってる

丈夫さでいうと高圧メラミンが圧勝だしどっしり重いんだけど、化粧板のほうも簡単には傷いかなそうな気がしました。


調理中はステンレス天板とキッチンパネルしか見えないから、私的にはトータルコーディネートはあんまり考えなくていいかな笑い泣き

キッチンパネルはマーブルグレー、パールホワイト、ストーンホワイトの3択に絞ってて、どれもまぁいい感じ。



展示のリフィットは人大なので、チョイとステンレス天板をキッチンに移動させてもらってイメージをふくらます。


うーん…やっぱり天板ステンレスだとカッコいい感じになって可愛さは激減だな…ショボーン

インダストリアル?な感じ。

ガーン悲しい


端っこにリフィットのカップボードがあったので、邪魔にならなそうなそこで色の見比べをしてみる。

ダークにステンレス天板、うん、これはこれでもうよしとしよう!!

キッチンパネルは、マーブルグレーも悪くないけど、やっぱりお洒落具合でいえばストーンホワイト。

そしてパールホワイトはこの場所で見たら光が当たるのか、めっちゃキラキラして綺麗でした。


第1希望、パールホワイトかなお願い

光が当たるようにライトを自分で調整しないとだけど泣き笑い



続いて、TOTOに移動します。