https://youtube.com/watch?v=u9WpyT2mIR0&si=96ANpcw5yHsBolaP


最近ほんとシステムキッチンのYouTubeばっかり見てるけど、リクシルのシエラがいいよー!!って言ってて、期待して見に行ったら「え…これ?これはないわー。なんでこれを絶賛してるんだろ??知らんぷり」って思ってた謎がここで解明されました。

リクシルの戦略にまんまとハマったようです。

思えば

これカインズで最初に見たとき(リクシルではないですが)、おぉ~すごい!綺麗!って思ったはずなのに…

リクシルショールームでシエラをみたときの残念感。。

都会のショールームでも漂う残念感。

オプションゼロやったらたしかにがらーんとしてるもんね…。

横にあるノクトに行くに決まってる。
+30万課金するわ。

でもシエラにプラスしていくとこれになるんよね。
しかもシエラやとほしいオプションだけプラスできるという。
私はこの便利なシンク必要ないからシエラのほうがいいし、外観もこれにしたらオシャレやもんなぁ。

さすが…リクシルさん、やられたーあんぐり

もっかいちゃんとリクシルいってみないとなぁー。
今またカタログのホントにほしい仕様にマルつけたりして見直してます。

週頭にリクシルからリフォーム?とりつけ?の人が現地調査にきて、話してて思ったのですが、
あのふらっとリクシルにいったときより今はいろいろ見てわかってきたかな、と。

ショールームいったとき、上記の上矢印リクシル専門店のほかに、地元の工務店の紹介も受けたのですが、
まだ自分の希望が明確になってない状態でもう一社に見積もりをとってもらうのは悪いので、電話かかってきたらキャンセルしようと思います。
(工務店さん、一週間以上連絡ないけど。)