迷った結果、チャレンジタッチで申し込みました。
理由は、前回書いたように、①文字の細かいハネとかをちゃんと直してくれそうなのがチャレンジタッチかな~と思ったことと、②紙だと親が手を止めて見ないといけなそうだなーと思ったこと。

①は、娘は名前のなかの一文字が苦手なようで、チャレンジタッチのほうがちゃんと教えてくれるかなーと。
②は、娘はDMに入ってる問題も一生懸命解いてるんだけど、まだ文字がすらすら読めないので、問題が理解できない。数の問題の短い文章でも「おかあさんがよんで」と持ってくる。それを夕食の準備とか片付けの途中に見ないといけなかったりするにやり

で、申し込み。
途中で、『新入生のSNS紹介クーポンがある方は入力してください』というものがでてきて、

Instagramで前に見たことのあるこれかな?と。
入れてみたら500円引きにはなるけど、
これを、前に書いてた1500円引き&紹介プレゼント&使用後アンケートでAmazonギフト券 と併用できるのか?というのがわからなくて、
進研ゼミのラインで問い合わせてみた。
結果、できますとのことでした。

1ヶ月だけなら実質500円くらいでできるなんて…お願いキラキラ

そして、紹介プレゼントは、これまた迷いに
迷いました。

一つはえんぴつけずりにしようと勝手に決めてて、

電動はあるんだけどもう4年使ってて動きにくいときがあるので。

もうひとつを迷って迷って。
息子にアルティメットウォッチとワンショルダーバッグどっちかほしいのない?と聞いたけど、どっちも要らないということで…(たしかに外に遊びに行かないしね)

そしたら娘にすみっコぐらしの文具でも頼むか~、でも交換日記は使わんやろしな~。でもすみっコぐらし好きやしな~
と迷い、
これ…申し込んでしまいました~。
娘はこないだ小学校用のリュックを買ったばっかりなんですが、私が欲しくなってしまってラブ

同じくらいの大きさのリュックふたつあってもひとつひとつを使う頻度が減るだけなんですけどねアセアセ
こないだ買う前にもちらっとこのすみっコぐらしリュックを見たけど、ちょっと小さいかなとグッと耐えて娘に見せなかったのに!!
わかってるんだけど欲が勝ちました笑い泣き

そして申し込みをしたあとで、息子に「紹介プレゼントはこれにするわ!」と、ポンポネットのバッグを指名され、もうえんぴつけずりとすみっコぐらしのリュックにしたよって伝えたら激怒でしたムキー
だって、こんな小さいバッグやったら今もってる手提げでええやん…そもそもどこに持ってくんよ…こないだ努力賞ポイントでもらったアルジーのポシェットも結局「女の子っぽすぎて外に持っていけん」って言うてたくせに、ポンポネットのバッグも明らかに女の子用やん…真顔

ところで。
その後息子のチャレンジタッチ5年生号が届いたのですが、よくよく見たらその中に『兄弟友人紹介で、1ヶ月分の受講費全額キャッシュバック』の文字が!!これこそまなびの手帳のキャンペーンですよ!!まなびの手帳見れんから知らんかった😭てかどんな方法なんかも詳しく知らんけど、もしまなびの手帳使える方がいたら要チェックやと思います!!流れ星


とにもかくにも届くのが楽しみですキラキラ
申し込むまで時間かかったわりに届くのまだかな~って待ってる爆笑