先週いっぱい療養期間で、やっと今日から登園の娘。


土日は目医者やら私の友人の家で子供と遊んだりと、日常にもどれて良かった良かった!と思っていた矢先…。


今日、園から帰ってきてこたつでテレビをみながらゴロゴロ。

夕方に息子も帰ってきて、しょーもないことで喧嘩して「うぇ~んえーん」と泣き出した。

「きょうから(こども園)いってつかれてここ(腕)がいたいのに、(兄の)足があたった~!!」

何そんなしょーもないことで泣いてるん?疲れたん?よしよし と抱っこしたところ、


…おでこ熱くない??


熱を計ると38.7℃ガーン


何なん?!

何でなん?!

もー、明日もスイミング(もう振替できないレッスン)行けんし、週一回の私の習い事も行けへんし、明後日仕事やのにまた休まなあかんのか?!もう有休ゼロやのに!!!

前受診したときに溶連菌もらったんか?!

咳がまだ出るから肺炎か?!


娘が熱で可哀想というより、ふつふつとやり場のない怒りや不満がわいてくる。

はぁ…。


諦めようショボーン


明日は受診かな。。

ただの愚痴。