先週木曜日に娘が熱をだしました。

ちょっとぬくいな…と思ったら7.7℃。お盆休みに入るから受診しとこうかどうしようかと悩んでるうちに8.5℃に。

受診にいき、コロナ検査しますか?と病院で聞かれて、どっちでもいいけど…この後家族が熱だした時にコロナじゃないと分かってたら自宅療養で大丈夫かな?と、検査しました。

結果陰性。

喉が少し赤いので喉風邪でしょう、と。


風邪か~まぁ検査してよかったかな、と帰宅。その後も熱はあるけど吐くこともなく食事も普通にとれてました。

翌日金曜日、食欲もあり元気に遊んでたので治ったかなと熱を計るとまだ8℃弱あり。その夜、元気に遊んでる息子を試しに計ってみると7.4℃びっくり

子供って熱に強いん?!

まぁ息子はすぐ熱が下がるたちなので様子見。


土曜日、私がすごい倦怠感&太ももの後ろ側や肩が痛すぎる…でも熱は37℃。コロナワクチン打った次の日みたいな身体の痛み。これから高熱がでるんかな~と解熱剤のまずに過ごしてたら、一瞬ほかほかしだしたなと計ったら7.7℃になったものの、大半が7.2℃とか。ただただしんどい、痛い。一日中寝てました。夜しんどすぎて寝れなくなったので家にあったカロナール服用して寝ました。


日曜日、腰が激痛。首も激痛。背中も痛いし、頭も痛いえーん熱はかわらず7℃前半。

どうにか楽になりたくてストレッチをする。


https://youtube.com/watch?v=p1e5WRtTvVI&feature=share

このオガトレの腰痛ストレッチ、効きました~。おねがい


あとは『ゴッドハンド輝』の寝違えた首の治し方。(ググったら画像でてきます)

めっちゃ効くので寝違えたときはいつもやってます。おねがい


このふたつのストレッチをして、改めて、「痛いところを揉みほぐすことでは治らないんだなー」「身体はつながってるんだなぁ」と思いました。


ちょっとましになったのでリハビリがてら掃除をしてみましたが、2時間くらいするととてつもなくしんどくなって、しんどすぎて寝れず、頭痛も腰痛もやはりひどくて、残ってたカロナールのんで昼前に寝ました。起きたらやや楽になってて、栄養とらなー!!と、納豆やらトマトやら旦那に買ってきてもらった和総菜をたべました。

そして夜、しんどくなってきたので夕方に寝ようとしてると、息子が「熱あるかも…」と言い出し、計ってみたら8.6℃不安

こらあかんわ、と、月曜日にあいてる病院を探し…スマホみすぎて寝れず、頭痛もしてきて、子供用カロナールしかなかったのでそれを飲んで寝ました。


そして本日。朝から、初診で発熱してるけど子供もみてもらえるか病院に連絡してからいってきました。

私の症状からして絶対インフルエンザや!!と思っていたので、コロナ&インフルエンザの検査をお願いしました。

結果、どちらも陰性ポーン

嘘?!

こんなにしんどいのにインフルエンザちゃうの??

3時間かけて、お金(コロナとインフルエンザの検査料3900円と葛根湯カロナール代580円)払って、ヘロヘロになって、結局娘の喉風邪がうつっただけということを証明しにいっただけでした悲しい


コロナとかインフルエンザとかじゃないのにこんなに身体中が痛いし、子供は高熱が出るし、娘は元気だけど結局5日くらい微熱が続いて、どんなすごい病気なんやろと思ったら風邪って…。

ほんま、コロナやインフルエンザだけが声高に騒がれてるけど、大変さかわらんやん…真顔


という出来事でした。


それにしても、私よりよっぽど熱が高い子供たちはなぜこんなに元気そうに遊んだり食べたりしているのか。謎。


そろそろ昼のんだカロナールの効果が切れてきたかんじ。

息子は食欲旺盛な38℃。ケーキとかたべてる。

娘は今朝37℃になりました。

なぜか旦那だけ元気で家事全般ひきうけてくれてます。


いつになったら治るのかなぁ。もう3日仕事休んでるわぁ。

子供たち、お盆のお出かけもなくなったよぉー。

墓参りどころじゃないし。

明日台風大丈夫かな。