ここ数日、雨続きで、水やりをしなくてもよかった家庭菜園。
どうなったかな~と見てみると、
ブロッコリー、枯れてる??
なんか…塊で大きくならずに一枝一枝(?)が伸びてる。
蕾が黄色くなってきて触ったらポロポロとれる。
調べたけど…どれに当てはまるのかわからんけど、株間が狭くて根が張れなかったからあかんかったのかなぁ?最初らへんは肥料やってなかったからそれもあかんかったんかなぁ??
ひとまず上の主軸?だけ刈り取りました。

トマトは、どれが脇芽かわからんほど成長してて、なんなら一番下の二葉の上らへんからもにゅっと芽がでてる。もう花をつけてるのでもったいなくてそのままにしてます。。
支柱を100均で買ってきてたてました。

これは子供のあさがおの支柱を使ってみました。
ピンキーの実が2つ赤くなってたので、収穫!


トマトは可愛い!
つやつやキラキラ
小さくてさくらんぼくらいの大きさ。

娘と一緒に食べてみました。
やや酸っぱめでしたが、たしかに皮が薄くて口に残らない爆笑
美味しかったです。
ブロッコリーは食べられるかな~アセアセ

トマトは実はたくさんなってるのでこれからが楽しみですニコニコ