ランドセルを下見してきました。

娘が気に入ったのはこれ。下矢印

https://aeonretail.com/item/2312870183010/

 


もともとパールピンクしか目に入ってないのと、このリボン型のくるピタ錠前にやられたらしい。
でもこれ、やりやすいんかな?入れるところが見えにくくてやりにくいような。荷物パンパンになってギューッと引っ張りながら留めれるのか??

なんかこの、『立ち上がり背カン』ってのが立ち上がりすぎて肩に合ってないんですけど?!

4年前、息子がランドセルの試着したときはどんなメーカーのものでも背負って違和感なかったんだけど、びっくりするほど合ってない。。こんなに浮いてて、大丈夫驚きはてなマーク
と思って係の人にきいてみたら、「最新は硬いのでこんなんですけど、重い荷物入れて背負ってたらすぐ馴染んできます」と。
めっちゃ浮いてるけど…最初だけなん…?


もうひとつ、私の希望で背負ってもらいました下矢印

https://aeonretail.com/item/2312870224041/?utm_source=google&utm_medium=shopping&utm_campaign=kids_free_tDKfd&gclid=CjwKCAjw0ZiiBhBKEiwA4PT9z0c9axNJ0CvL5VqewwDGQ9ChbpZcwPQiNHUVuFCpq_EC0WQiE3-d7BoC54oQAvD_BwE

 

本人的にはやはりパールピンクしか頭にないので、これはNGなんだけど、兄がふわりぃなので試しに…。

これは背カン、浮いてない。
やっぱり最初からこっちの方がええんとちゃうか…??
娘に聞いたら「こっちのが軽い」って。

係の人が「差は40gあるけど、子供は気に入った方が軽いって言うからねぇ…。え、ピンクのほうが好きなの?そしたら本当にこっちの方が軽いんでしょうねぇ…真顔」と。

家に帰って兄のふわりぃを荷物入ったまま背負わせてみたけど、やっぱり「軽い」って。
やっぱりふわりぃのほうが身体に合ってるってことかしらうーんはてなマーク

店舗のふわりぃは好きな色がないから、ネットで探すか。。

親目線ではどうみてもパールパープルのほうが似合うんだけど、娘はパールピンクがいいって言うし、旦那と話したらやっぱり娘の好きな色がいいやろってことで、パールピンクで探し中。
でも紫も良かったのか?私が紫似合う!って言うたからか??今まで絶対ピンク一色!やったのに、ふちがパープルでもいいよと言ってみたり、パープルにピンクのふちでもいいよと言ってみたり、娘の意見もわからなくなってきましたチュー

試着にいくまえに、立ち上がり背カンでとっても可愛いタイプのフィットちゃんがネットであって、
ちょっと重いけど親子ともに気に入ったやつがあってそれにしようと90%決めてたんやけど、これも肩合わないのかな~。。





これは前に違う店舗でみたふわりぃたち。
パールピンクとピーチの色の違いがわからない。。どっちも可愛かった。

でも私的にはフィットちゃんのサーティワンタイプが一番可愛かったよだれラブラブ