キムタク追悼試合-2010/04/24 巨人vs広島 5回戦
このゲーム、終盤のHR攻勢で7-4で巨人が勝ちました。
でも今日ばかりは勝負を度外視、両チームの「勝ちたい」意地が随所にぶつかりあう様を見て、天国のキムタクは喜んでいたことでしょう。
(中国新聞コラム)http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201004240383.html
お昼に行われた「お別れの会」、カープ、ジャイアンツの関係者が多数参加していました。
左から山本浩二元カープ監督、巨人の原監督、カープの野村監督。
東京ドームに設置された献花台には、花を手向ける両チームのファンの列が続き、1万人以上がキムタクの冥福を祈りました。
試合開始前に、キムタクへのメッセージボードが球場全体に掲げられました。
カープ用の赤いメッセージボードも用意され、カープファンが高々と掲げていました。
そのメッセージボードの中にこんな書き込みが・・・
試合前のセレモニーで、在りし日のキムタクの勇姿が披露されました。
内外野でのファインプレー、さすがはユーティリティープレーヤー!
カープ時代、当時巨人のクローザーを務めていた槙原投手からサヨナラ打。
巨人に移籍してからも、カープ時代と変わらない全力プレー
現ドジャースの黒田投手から代打タイムリー
そして一番印象に残ったのが、今年の新人研修会での話し。
プロの世界でどうやったら生き残っていけるか・・・
キムタクだからこその説得力。普段の生活でも学ぶべき考え方と感じました。
キムタク、あなたの姿はカープ、ジャイアンツ双方のファンの心の中にこれからも生き続けていきます。
これからも天から両チームの戦いを見守って下さい。
選手たちはあなたの思いを繋いで全力プレーを続けます・・・










