こんばんはキラキラ

みなさん今日はどんな1日でしたかニコニコ

 
 

おくんち中日は、あいにくの雨となりましたが、雨の中船や龍もビニールで雨支度。

担ぎ手さんたちも、子供たちも雨の中でも熱気は変わらず!

早朝7時前から、しゃぎりの音が響いていました!





サロンの前の通りでは、お隣り鍛冶屋町の宝船。

沿道の人の数もすごいですが、車も文句も言わずに黙って止まってくれるところも地元に愛されてるおまつりって感じですよね照れ




うん、かっこいい〜ラブ

 そしてこの直後から、どしゃぶりとなりましたあせる

と、タイトルとは関係なくおくんちの写真をアップしてますが。

 



今日は昨日に引き続き、「らしさ」について。

 

男性らしさ、女性らしさ。

というより、元々備わっている男性性、女性性という本能的なこと。

 


これは子供の頃から、誰に教わったわけでもないのに、なんとなく身につく本能的なものだったりします。

 

例えば、小さい男の子にボールを渡すと教えてもいないのに投げる。

女の子にお化粧のパフを渡すとお顔をパフパフするんだとか。

 


そういえば前に、小さくて全然力なんてないのに、『何かあったらオレに言えよ!亜衣ねえちゃんはオレが守るからな!』って言ってくれた、小学校1年生にきゅんとしたことがあったな〜ラブドキドキ

あなたのママよりずっと年上なんだけどって思いながら(笑)

 

きっと、テレビのヒーローなんかの影響もあるんでしょうけど、女は男が守るもの!みたいなのが何となく身体に染み込んでたんでしょうね!

 

最初は強がって、強そうに見せてるだけでも、そうゆうことを意識して過ごしてたら、本当に子供ながらにも男らしさみたいなものってにじみ出てきますよね。

 

小さい女の子にも、おもちゃの指輪を買ってあげたら、急に話し方まで女の子らしくなったりして照れ

ほんとかわいいドキドキ


 

 

昨日のブログで、女性性、男性性を意識することで免疫にも影響が・・・という事を書いていましたが、実際に病院なんかでも結果が出ていることってあるそうです。

 

例えば、病院に長く入院しているおばあちゃんに、口紅を塗ってあげる。

それだけでも、まず表情が変わって、元気になるんだそう!

 

前にテレビ番組で100歳近い長寿の方の特集があったときにも、とても元気で若いおじいちゃんには彼女がたくさんいたり爆  笑

 


私の考え方が昭和なのかしら・・・とも思うけど、やはり男性らしさ、女性らしさは大切だと思うし、服装や行動なども自由ではあるけれど、あまりにもジェンダーレスすぎるのは、何だか心配になることもありますあせる


だから、サロンでは女性らしさを追求したいなって思います。


 

以前、全国的にもトップクラスの某化粧品メーカーと何十店舗もエステサロンを経営されている社長さんにおたずねしたことがあります。


「社長は男性なのに、なぜ化粧品とエステの会社をしようと思ったんですか?」


『それはね、日本にいい男がいなくなったからなんだよ。いい男を増やしたいんだ。』

 
「?」

 
『女性がキレイになって、自信をもって輝いてほしい。高嶺の花になってほしいんだよ。そうしたら、男はそれを手に入れる為に頑張るだろ? あまりにも女性が軽くなってしまったら、男は努力をしなくなるんだよ。今はそうなってきてる気がする。』

 
10年くらい前にお聞きした話ですが。

 

 

今は、考え方もとっても多様化しいるので、「これがいい」なんてナンセンスに聞こえる方も多いかもしれませんが、私にはこうゆう男らしさ、女らしさ(男性性、女性性)を意識することって、とても大切なことなんじゃないのかなと思います。

 

何歳になっても女性らしさを忘れずにいたいな照れ

 

明日もみなさんにとって素敵な1日となりますようにウインク

 



ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい!
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■
セルフコンディショニング プレラ


〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU




引用元:らしさを意識する