こんばんは☆

今日はどんな1日でしたか(^^)?

 

 

今日から始まりました〜長崎くんち!

 

あれれ〜洗濯ネットが破れちゃった!と、ちょっと浜の町に買いに出たら・・・

 

27436

 

なんと傘鉾が勢ぞろい!!

 

人が多いのもですが、迫力がすごくて!

たった10分のお買い物が、1時間近くかかっちゃいました(^^;)

 

 

27568

 

船をたくさんの男の人たちが担ぐものもすごい迫力ですが、この傘鉾120キロ〜150キロほどあり、一人で担いでいるので、誰でもできるものではないんです。

 

担ぎ手もそんなにたくさんいないんですって!

 

 

で、サロンに戻り外から聞こえるしゃぎりの音が気になりながらも、通常営業しました(^^)

 

 

来られるお客さまたちも、おくんちの興奮冷めやらぬと言った感じでしたが、

 

『いや〜おくんちに出てる人って、みんなかっこよく見えちゃうんですけどやっばいですよね!!』

 

(笑)

 

うんうん確かに〜。

「海とかもね!」

「あ〜精霊流しの時のはっぴもやばい」

「筋肉かな〜」

「う〜んシチュエーション?」

 

なんて、おばちゃん(私)と若い子(お客様)で、あーだこーだ盛り上がりました(^^)

 

 

で、最終結論。

『男らしさ』

なんじゃない?

 

好みもあるかもしれないけど、やっぱり自分にないものに惹かれたりするんじゃないのかな。

男性だったら、強さとかたくましさとか。

 

女性だったら、髪のツヤとかキレイな肌とか。

 

あっ、あとくびれとか〜!

 

 

そして、最終的に「女性らしさ」「男性らしさ」を追求したら、少子化ストップしないのかな?

 

とまで話がすすみ、エステに入る前に小一時間、ハタチのお客様と盛り上がっちゃいました(^^)

 

好き放題な会話ですけど、実は結構深いこと話してたんですけどねっ!

 

 

今は昔みたいに「こうあらねばならない」というのが少なくなって、とてもたくさんの価値観があるけど、「男らしさ」や「女らしさ」。

 

”らしさ”っていうのは議論を呼んじゃうかな?

 

 

「男性性」「女性性」でしょうか。

人間の本質的なものだし、目に見えない影響って本当に大きい。

 

免疫力まで左右しちゃう。

もっともっと深堀りしたいところですが・・・

これは、また後日ですね☆

 

 

明日は少し雨の模様だけど、がんばってほしいな!

 

 

 

週末、みなさんも良い日にしてください!

しっかりリフレッシュしてね(^^)

 

 

 

 

 

ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■

セルフコンディショニング プレラ

〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU




引用元:「・・・らしさ」