こんばんはキラキラ

今日はどんな1日でしたか〜ニコニコ

 

今日はいつもより早めの投稿音譜

 

さぁ、明日から3日間はじまりますね

 

キラキラ長崎くんちキラキラ
 

プレラの隣り町の鍛冶屋町が今年は踊り町ということもあって、6月くらいからとってもにぎやか!

 
きっと3日間仕事にならないだろうな〜ニヤリ

 


 写真は先日の小屋入りの様子。

 
台風の影響で雨でしたが、すごい人手でした!!

船もビニールかぶってる!

  

長崎って、一年中おまつりがあってます照れ

特に観光に力が入っているせいか、最近増えたのもありますが。

 

お祭りやイベントが複数重なって、どっちに行こうか迷うこともあるくらい!

 

今日のタイトル

『長崎のお祭り好きと糖尿病?』

ですが、先日友達から衝撃的な話を聞きました。

 

「知ってる?テレビで長崎って全国でも糖尿病が一番多いらしいよ!」

 
「そうなんだ!!どうして??」

 
「テレビでは、長崎はカステラでも煮物でもポテトサラダにでも、何にでも大量に砂糖を入れるからだって〜!」

 
あ〜確かに!

地域にもよりますが、煮物がトロットロになるくらい、砂糖と醤油が濃かったりしますね、長崎はあせる

 
以前、ダイエットのお客様の食事指導に入らせて頂いた時にも、レコーディングの内容も写真を見ても、和食で健康的な食事なのに、どうして痩せないんだろ〜!!

 
しばらく経ってわかった、お母さんの隠し味の砂糖の量!ということもありました。

 

 


友達の話で思い出したことですが、ずいぶん前にテレビで聞いた話。

 
長崎は鎖国時代に砂糖貿易で莫大な利益を得ていて、とっても景気の良い町だったそうです。

それこそあまり仕事もしなくていいくらい爆  笑

 
じゃあ何する?
 

祭り開こう!!

 
長崎人の祭り好きはそこが発祥だと照れあせる

 

そのテレビでは、だから長崎の人は今でも仕事にガツガツしない・・・と悲しいことまで言っていましたがびっくりあせる

 
お祭りに出るから、学校休める、仕事休めるはほんとに長崎くらいらしいですね!

  

しかし、先日も船を担いで練習している人たちや、それをサポートする奥さまたちを傍から見ていたら、年に一度でもここまで情熱注いで、熱くなれることがあるって本当に幸せなことだな〜と思いました。

 
砂糖の文化・・・からの糖尿病1位は何とか早く抜け出したいことですが・・・あせる

 
お祭りの盛り上がり、感動は、参加している人だけじゃなくて、見ている人たちにも、絶対心の健康にはいいことだ〜としみじみ感じています照れ

 


明日から3日間たくさん盛り上がりましょうキラキラ

あっ、長崎の人限定ですがあせる

 

明日もみなさんにとって、良い1日となりますようにドキドキ

 
 

ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい!
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■
セルフコンディショニング プレラ


〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU

 




引用元:長崎のお祭り好きと糖尿病?