こんばんはキラキラ

今日はどんな1日でしたかニコニコ

 

長崎は台風の影響で涼しい夜ですが、明日は全国的にまた暑くなるみたいですねあせる

どうして今日、張り切って衣替えしちゃったんだろうな〜私。

  

ちょっと前になりますが、発売前から予約までして手に入れた本キラキラ



 『毎朝、自分の顔が好きになる』

 男性のメイクアップアーティスト、内田先生の本です照れ

 

メイクってなかなかちゃんと習う機会ってないけど、この先生は雰囲気やイメージを4分類して、似合う色や形(直線がいいか曲線が似合うのか)など、決めてくれるので、一度習ってからメイクの仕方や色選びに迷いがなくなりましたアップ

 
そのセミナーの時に習ったことが本になったと知って、即購入しましたニヤリ

 
メイクの仕方などもですが、この先生のお話の中で一番心に残ったことがあります。

 
「みなさんは今まで何回メイクしたことありますか?」

 
考えたこともないし、はっきりとはわからないけど、仕事に行く時は毎日メイクしているし、ざっくりと年に300日はメイクしているとして、社会人になってから10年経っているとしたら、それでも・・・

 


 3000回!

 


 すごい回数!

 
「僕はメイクアップアーティストとして、仕事をしていますが、メイクをした回数としたらきっと皆さんよりも少ないと思います。でも、僕の方が上手ですよね?何が違うと思いますか?」

  

『意識してやっているかいないかの差です。』

 
この言葉が私にはずんと響きました。

 
だって、メイク上手くできない〜って言いながら、毎朝ただただ決まった流れでメイクしていたから。
 

でも、上手な子は確かに、メイクや自分の顔の研究をしている気がする。

 

素人でもプロ並になりたかったら、ほんと1回1回のメイクを丁寧に意識するだけなんだよな〜と思ったきっかけでした。


もちろん、まずは基本を知らないとできないので、それは本でもネットでも教室でも今はどこでも習えますよね。

 

 

この言葉を急に思い出したのは、先日の結婚式。

 
私ったら、すっかり髪のセットをするのに美容室の予約を忘れていて、前日の夜に焦っていましたあせるあせる
 

でも、以前髪のセットでお世話になった美容師さんの髪型がかわいくて「いいですね〜美容師さんは、自分の髪もキレイにセットできますもんね〜」と言ったら、

 
『練習すれば誰でもできますよ(^^)』

 
って言われたのを思い出して・・・。

 

ネットを見ながら悪戦苦闘あせる

なんとか上手くいきました照れ

 

忙しくてパパパっとしかできない日もあると思いますが、メイクでも髪のセットでも、あとお料理なんかでも言えることだと思います。

 
「上手になりたい」

 
って意識してやってたら、今日より明日。

明日より1週間後は、もっともっと上達しますね照れ

 

そうだな〜と思った方は、明日の朝のメイクはちょっとだけ丁寧に、ファンデーションも塗ってみてくださいねウインク

 

明日も良い1日になりますようにドキドキ

 



ヒマラヤンセラピーの技術を身につけたい!
長崎での体験はコチラまで!

↓ ↓ ↓

『免疫ヒマラヤンセラピー導入講座』
・新しい技術をお探しのエステサロン、整骨院、美容室の方など。
・手に職を付けて独立開業をお考えの方。
まずは施術の流れや効果を実際にご体感ください。
体験ご希望の方は、メール、電話、またはホームページより希望日をお知らせください。
>申込み・問い合わせフォーム

>免疫ヒマラヤンセラピーとは

■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■  ■  ■  ■   ■    ■
セルフコンディショニング プレラ


〒850-0851
長崎県長崎市古川町6-29  エスポワールコートカヤノ402

電話番号:095-895-8290
営業時間:10:00-18:30(最終受付)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2afruzU

 

引用元:毎朝、自分の顔が好きになる